ゲーマガ 2009年4月号

ゲーマガ 2009年 04月号 [雑誌]

『エイフォニック・ソングバード』の挿絵がモノクロだったらスルーしようかと思ったんだが、全然そんなことはありませんでした。なので購入。

『アイドルマスターSP パーフェクトサン/ワンダリングスター/ミッシングムーン』

PSPソフト。登場するアイドルの違いで3バージョンに分かれているとか酷過ぎる。個人的にはこの3D具合は受け付けないんだよなぁ。多分、やったら○○たんハアハアとかなるんだろうけどさ。

『クイズマジックアカデミーⅥ』

サツキ先生とかいうキャラが『かんなぎ』のナギ様に見えて仕方が無いのは俺だけか?

『神曲奏界ポリフォニカ エイフォニック・ソングバード』

「修道女拳法秘奥義ッ!」
「七年殺シ!」

紅の女神に浣腸かますウリルが最強過ぎるwwwww

まあ、それはともかくカントクさんの挿絵の萌え絵としてのクオリティが高くて困る。扉の3人娘とかウリルのぱんつとか浣腸されるコーティとか。

どうも時系列は『エイディング・クリムゾン』以降のようだ。「精霊嫌いを公言する女生徒が居た」という記述があるため。リュネアの事とは限らないと言えば、それまでだけど、思わせぶりな書き方をしている以上、そう判断して問題無いだろう。でもそうすると、ペルセと契約した筈のミゼルが戻ってきてるんだよなぁ。以前の契約は一時的なもので騒動が終わった後に契約解除したのかもしれんけど。
あと、榊さんて、「雄叫び」って書いた後に、「雌叫び」って書き直すの好きだな。

一方、『白』のコミカライズの作画は『戒書封殺記』の挿絵を描いていた藤丘ようこさんだそうです。

『タイムリープ』

箱360の美少女ゲーム。こっちは3Dでも、そんなに抵抗無いんだよなぁ。キャラデザの問題なのか?

『ToHeart2 adplus』

OVA。特装限定版の特典の抱き枕カバーのあまりのエロさにビックリした。タマ姉エロいよタマ姉。

『CHAOS:HEAD NOAH』

ああぁぁぁあああぁああああぁぁああああああああああ、やりてぇぇえええええぇぇえええええええEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEE!!!!

『ひぐらしのなく頃に 絆』

DSで『ひぐらし』が出ているのは知ってたけど、基本シナリオを4本に分割して新シナリオを追加したバージョンだとは知らなかった。つーか『宵越し編』がゲームにフィードバックされていてビックリした。

『ドリームクラブ』

箱360。これも3D。ホストガールと恋愛SLGっておまw
こっちもグラフィック自体は気にならないけど、制服のデザインが残念過ぎる……(´・ω・`)もしかして、箱って結構美少女ゲーム揃ってたりする?

燃:C 萌:A+ 笑:B 総:A

雑誌リンク
ゲーマガ 2009年5月号

雑誌,GA文庫

Posted by お亀納豆