第2次スーパーロボット大戦Z 破界篇

第2次スーパーロボット大戦Z 破界篇(通常版)

「金だ!金だーっ!ひゃっはあああああああああっ!!」

※主人公の台詞です。

さて、3周目。今回は『ボトムズ』&『コードギアス』ルートを選択。
登場ユニットが少ない所為で金が貯まらん貯まらん。しかもメンバーが基本余らないからサブオーダーも使えないし……。

『ギアス』は原作知ってるから展開は全部分かってるんだけど、それでもマオ編とか血染めのユフィ編とか精神にグサグサ刺さるよな……。

『ガンダムOO』原作では、沙慈とルイスの周りにはライバルになりそうなキャラが居なかったけど、アッシュフォード学園と混ざったことで、周りに美少女が居る環境に。そのためヤキモチ焼くルイスが可愛いですね。

グラハムは藤堂を見て、侍に興味があるとか言っていて面白い。ミスターブシドー誕生の予感……!
既にメメントモリとか星刻の話もちょろっと出ているのが面白い。フレイヤの話も出てたっけ?
ニーナの振りはあったけど。

流石に3周目ともなると、戦闘は完全に流れ作業の様相を呈してきたな。

燃:A+ 萌:A 笑:B+ 総:S-

周回リンク
2周目
4周目

アニメ,ゲーム

Posted by お亀納豆