魔法少女育成計画 01「夢と魔法の世界へようこそ!」

「おめでとうぽん!貴女は本物の魔法少女に選ばれたぽん!」

このライトノベルがすごい!文庫の人気シリーズが満を持してアニメ化。製作はLercheか。
このラノ文庫、初のアニメ化。ここから勢いづいていきたいところだが、他にアニメ化出来そうなタイトルあったっけな……。
原作は一応、既読組です。

巷で噂のソシャゲ「魔法少女育成計画」。このゲームには、プレイヤーの数万人に1人が本物の魔法少女になれるという噂があって……。

最初は可愛い萌え萌えキュン☆な雰囲気を装っていくのかと思いきや、アバンから不穏な空気を漂わせてきましたね。
OPは曲調と映像のスピード感があってなくない?

今回は主人公である小雪が魔法少女スノーホワイトに変身して、他の魔法少女と出会うまでが描かれる。
変身バンクのようなものもありましたね。今後、また見られるのかは判らんが……。

ファヴのデザインも明らかに何か怪しい感じ。モノクマみたい(ぉ
EDはまぁ、可も無く不可も無くといったところか。

文庫1巻を1クールかけてやるって、どっかで見たような気がする。もしそうなら結構掘り下げて、丁寧にやれそうですね。

燃:C 萌:A- 笑:C+ 総:A

エピソードリンク
02「マジカルキャンディーを集めよう!」

原作リンク
魔法少女育成計画(このライトノベルがすごい!文庫、2012/06)