仮面ライダーウィザード 第36話「九官鳥は語る」

「お前、どこに耳付いてんだよ」

コヨミのことや賢者の石のことをおやっさんに相談する晴人。しかし、おやっさんにも詳しいことは判らない。
そこで、以前、ウォータードラゴンの魔法石を手に入れた洞窟へと行ってみることに。

というわけで、遂に接敵するウィザードとワイズマン。しかし、ワイズマンはウィザードの魔力を吸収し、そのまま外へと転送してしまうのだった。まさに赤子の手を捻るとはこのことか。
全然、相手になってねーじゃねーか。

ふと思ったんだけど、メデューサが白い服を着れば、ソラの好みにどストライクなんじゃないのか?

今回のゲートは九官鳥を連れ歩く男、根本。狙うファントムはラーム。放火魔として根本を追う凛子と、ゲートを保護しようとする瞬平ということで、意見がぶつかっちゃうわけだけど、お互いの足の引っ張り合いが随分と醜いことに……。

どうやら根本は犯人ではないようなのだが、瞬平が直感だけで物事を進めようとするから、事態はどんどんややこしいことに。
タイーホされたら絶望する恐れ有のため、瞬平はパトカーを奪って逃走。

根本が連れていた九官鳥はラームが化けたものだったけど、そもそも根本が九官鳥なんぞを連れていた理由は次回、ちゃんと説明があるんだよね?

ドラゴタイマーを使おうとするウィザードだったけど、ワイズマンに魔力を吸われていたため魔力切れになり、変身まで解けてしまう。
最強スタイル登場後も、ちゃんとタイマーを使おうとしてくれるのが嬉しいな。

燃:A 萌:A- 笑:B+ 総:A+

エピソードリンク
第35話「空の向こう側」
第37話「絶望、指名手配」

特撮

Posted by お亀納豆