ドキドキ!プリキュア 第20話「クリスタルの導き!王女様のもとへ!」

「レジーナだ!あたしの知ってるレジーナに戻った!」

例年、この時期は全米オープンゴルフの所為で、ニチアサは粉砕されるものだけど、今年は『プリキュア』だけ放送です。
この時期に、この枠が潰されないのは『おジャ魔女どれみ どっか~ん!』以来なので、実に10年振りとなる。

何故、『プリキュア』だけ放送があるかって話だけど、山口さんのツイートによると、今年は全米オープン開催都市の時差の関係らしい。向こうの都合かよ……。
つまり何か。10年周期くらいで潰されない年があるってことなのか……。

さて、飛び去ったクリスタルを追って、雪山に挑むマナ達。人工衛星を使ってクリスタルを追跡、目的地まではヘリで輸送と、セバスチャン万能キャラ過ぎるだろ……。
彼の弱点を探すエピソードとかあっても良いかもしれんな。

雪山でジコチュートリオと戦闘になるが、足場が崩れ、レジーナを助けようとしたキュアハートは一緒に谷底へと落下してしまう。
谷底で目覚めた2人が見付けたのは、氷漬けにされた王女様だった。

そうか、俺達は当然のように王女様の姿を知ってるけど、マナ達は知らないんだったな。レジーナが知っていたので問題無かったが。
何故、王女様がこんな状態になっているのかは不明。

ここでレジーナの赤い瞳は本来の水色に戻っている。王女様の聖性でキャンセルされたのかなぁ。
同時に神通力のような力も消失。この辺の理屈が、よく理解らんのだよな。

元の性格に戻り、しおらしくなったレジーナ可愛いな。まぁ、六花とまこぴーの嫉妬がクライマックスになりそうだけどw

ダイヤモンド達が駆け付けて、無事このまま撤収かと思われたが、そこへジコチューが現れる。
ハートの単独変身から、ラブリーフォースアローによるとどめまで一貫してラブリンクのBGMというのは面白い構成。
格好良いBGMだから戦闘に使っても違和感無くマッチしてる。

ジコチュー自体は易々と撃破出来たが、その隙を突かれて、王女様とレジーナをジコチュートリオに確保されてしまう。

そして次回予告では5人目登場告知が。遂に堂々と「新しいプリキュア登場!」というナレーションが入るまでにw
この手法ってキュアパッションのとき以来だっけ。

燃:A 萌:A+ 笑:B+ 総:A+

エピソードリンク
第19話「クリスタルをかけて!ジコチューのゲーム!」
第21話「トランプ王国へ!王女様を救え!」

アニメ

Posted by お亀納豆