ドキドキ!プリキュア 第19話「クリスタルをかけて!ジコチューのゲーム!」

「伊達に、いつもボーリング場でダベってないわ!」

前回はお出かけだから、いつもと服が違うのかと思ったけど、夏服に移行したのね。六花の私服、一昔前みたいなデザインだけど可愛いなw

さて、赤のクリスタルをレジーナから、どうやって取り返そうか作戦会議を行うマナ達。だが、そこへレジーナが現れ、クリスタルを賭けたゲームを提案してくる。
罠だと言う六花達を抑えて、マナは、この勝負を受けるのだった。
異空間で敵とゲームで対決って、9ヶ月くらい前に見たわーw

勿論、レジーナ達が卑怯な手を使って来ない筈も無く。何とか機転を利かせながら対抗するが、厳しい状況が続く。
卑怯な作戦に出るものの、ボーリングだけは素直に上手いジコチュー勢に吹いたw

ソードの「しゅごい!」が可愛かったけど、ネットで薄い本フラグ扱いされていてワロタ

最終的に自己中で自滅するジコチュー達だったが、空間転移の隙を突かれてクリスタルを奪われてしまう。
一ヶ所にクリスタルが揃ったことで力が発動。変身アイテムでも出るかと思ったけど、まさかの何処かへ飛んでいくという。( ゜д゜)ってなったわ。

今回は作監が上野さんなので、レジーナも含めて、みんなマックス可愛かったですね。
それにつけても最近サブタイにクリスタルって入り過ぎじゃね……?

次週はクソゴルフのためお休み……じゃない……だと?スーパー戦隊はあったり無かったりするけど、今まで『プリキュア』のゴルフによる休止率は100%だったのに。凄ぇ!これは快挙やで!
この勢いで、この枠からゴルフを追いだそうぜ!

燃:A+ 萌:A+ 笑:B+ 総:A+

エピソードリンク
第18話「出現!さいごのロイヤルクリスタル!」
第20話「クリスタルの導き!王女様のもとへ!」

アニメ

Posted by お亀納豆