仮面ライダーウィザード 第40話「自転車に乗りたい」

「運が悪かったな。今の俺は、鬼に金棒ならぬ、俺に自転車だ!」

2週振り。
1年前、おやっさんの元に現れた笛木は4色の魔法石を用意していた。恐らく、これが今ウィザードが使っている変身リングなどになったのだと思われる。
最初は金の問題ではないと依頼を突っ撥ねるつもりだったおやっさんだけど、あまりの大金に目が眩んだらしい。「あ、こんなに……?」でワロタ

今回のファントムはシルフィ。女性型かと思ったけど、全然そんなことはなかったんだぜ。
それどころか人間態は、西川という気持ちの悪い中年のおっさんという。まぁ、ゲートのときから、あんな格好をしていたわけではないと思うが……。
ってか、別に必要無いときは、わざわざファントムの人間態を出さなくても良くね?その所為で話がとっちらかってる感が……。

シルフィが狙うゲートは、自転車に乗りたいと願う少年、譲(ゆずる)。彼の願いを聞いた仁藤は自転車の乗り方を教えてやることに。
って、何で荒道とかを走ってんだよ、自転車に乗れるとかいうレベルを超越してんじゃねーかw
それにしても最近、仁藤株がストップ高で困る。

シルフィの悪質な作戦で、譲は絶望、ビーストの助けも間に合わず。
一方、ウィザードの前にはメデューサが立ちはだかる。触手に拘束され、ドラゴタイマーを使うことも出来ず。
ここでインフィニティーではなくタイマーを選択したのは、分身にメデューサの相手をさせて、本体は譲のところへ向かおうとしたってことか。

そして、ここにきて遂に真由がメデューサの前に現れる。彼女の腰には白い魔法使いドライバーに酷似したドライバーが。
堂々とした変身ポーズを決め、真由は仮面ライダーメイジへと変身するのだった。おいおい、変身ポーズのときにスカート翻り過ぎだろ……。横から見たら、ぱんつ見えるんじゃね?

このメイジは夏映画に登場するライダーの先行公開的な位置付けだと思うんだけど、今度の映画はガッチリパラレルワールドなのかな?

燃:A+ 萌:A 笑:B+ 総:A+

エピソードリンク
第39話「ピッチの忘れ物」
第41話「魔法使いは運命」

特撮

Posted by お亀納豆