おまえをオタクにしてやるから、俺をリア充にしてくれ! <7>

おまえをオタクにしてやるから、俺をリア充にしてくれ! 7 (富士見ファンタジア文庫)
著:村上 凜 イラスト:あなぽん

「えぇええっ!?まっ、まさかの本人公認!?」
「あわわわ……あ、あ、ありがとうございます!ありがとうございます!か、柏田君って……本当に優しいですね……!なんか、感動しました……はあ、はあ……腐女子にとって理想の人です……じゃあありがたく今後も妄想のおかずにさせて頂きます……!」

桜井さん大丈夫かw
2013年6月の新刊。約1日の積み。4ヶ月振りの新刊。あ、もう前巻から4ヶ月も経ったのか……。
表紙は帯を外すと、いつも通り直輝が出て来るんだけど、女装バージョンということでアレな絵面に。

本巻発売と同時にドラマCDのキャストが発表。当然、桃は竹達さんだと思ってたんだけど、違ったでござる。5巻帯のコメントは一体何だったんだ……。

さて、文化祭編。主演の2人が性別逆転で行われることになった白雪姫。直輝は緊張しながらも役をこなし、文化祭を楽しんでいく。
そんな折、長谷川さんの意外な家庭事情が明らかになって……。

遂に、長谷川さんのオタク嫌いの可能性に踏み込むエピソードがやって来た。まさか以前から仕込まれていた山本さんの伏線は長谷川さんのためだったとはな……。

文化祭を桜井さんと回ることになる直輝。直輝さん、完全にリア充じゃないですかー!やだー!
で、タイミング悪く長谷川さんと遭遇して一撃で直輝の好きな相手だとバレるという。桜井さん、不憫過ぎるだろ……。
知ってたわー。序盤で優遇展開に入ったから、その後に不憫な運命が待ち受けているとか知ってたわー。
しかも、この後、直輝のアシストするとか、ホント桜井さんには幸せになってほしいよな……。
続いてはムラサキさんのターン。ああ、ムラサキさんに弄ばれたい(ぉ

そして長谷川さんの家族問題に決着をつけ、勢い余って告白しちゃう直輝。おいおい、このタイミングで告白するとか、最終的に長谷川さんがメインヒロインじゃないっぽい展開になってきたじゃねーか。

「かけがえのない大切な人」とか言われたら、そりゃもう思い切るしかないわなぁ。
まぁ、長谷川さんは超大切な友人って意味で言ってそうだけど。
あれ、ヒロインから告白されるラブコメは数あれど、主人公から告白するのって結構レアパターンじゃね?

燃:C 萌:A+ 笑:B+ 総:A+

シリーズリンク
おまえをオタクにしてやるから、俺をリア充にしてくれ! <6>(2013/02)
おまえをオタクにしてやるから、俺をリア充にしてくれ! <8>(2013/10)