獣電戦隊キョウリュウジャー ブレイブ19「キャワイーン!うばわれたファミリー」

「人間の中にもモンスターが居るのでござるか?」

まさかスーパー戦隊でモンスターペアレントなんて言葉を聞くことになるとは……。

今回のデーボ・モンスターはアイガロンの配下デーボ・キャワイーン。つい、この間『アキバレンジャー』で言われていた可愛い系の敵の登場でタイムリー過ぎるw
ってか、ラッキューロに対して物凄く偉そうだったんだけど、上司という認識は無いんだろうか……。

甘えん坊な少年、勇治は両親をキャワイーンに奪われ、悲しみの底に沈んでしまう。
そんな彼を励ましたのは子供好きな空蝉丸だった。彼は、ただ勇治を守るだけでなく、自分で立つことの大切さを説くことに。

一見、ストーリー進行の無い消化試合感のあるエピソードかと思いきや、コメディあり教育的メッセージありと凄く綺麗にまとまっていた印象。やるじゃない。

巨大戦では、プテライデンオーブンパッキーが登場。今回はキョウリュウジンカンフーの販促期間かと思ったが、ブンパッキー押しでいくわけね。
でも早く活躍させておかないと、カンフーの出番無くなるぞw

燃:A+ 萌:B+ 笑:B+ 総:A+

エピソードリンク
ブレイブ18「つかんだッ!カンフーひっさつけん」
ブレイブ20「アンラッキュー!タナバタのタナボタ」

特撮

Posted by お亀納豆