獣電戦隊キョウリュウジャー ブレイブ18「つかんだッ!カンフーひっさつけん」

「お前は、ただの怖いもの知らずだ。だから駄目なのだ!」

2週振り。
強いがために、これ以上強くなれないキングに、鉄砕は厳しい試練を課すことに。
鉄砕は初めて獣電池で変身したキョウリュウジャーらしい。

鉄砕の幻惑攻撃を受けながら、キングは自分の怖いものを求めていく。見出したのは、仲間を失うことへの恐怖。
父親の幻影を乗り越えるのかと思ってたわ。

そして誕生するキョウリュウジンカンフー。ガブティラ+アンキドン+ブンパッキーで完成。
CGをふんだんに使って、よく動いていてかっけー。まぁ、今後の展開を考えると、あんまり出番無さそうだけど。

獣電戦隊にブンパッキーを託したグレーはシアンと共に、残る十大獣電竜を捜す旅に出るのだった。
プレズオンは、もうすぐだけど、ブラギガスが問題らしい。問題ってのは単に見付かっていないってことなのかしら。

最終的にスピリットレンジャーも含めて全員で名乗りをやったら超熱血だと思うんだが、さて……?

燃:A+ 萌:B+ 笑:B 総:A+

エピソードリンク
ブレイブ17「ガチだぜ!キョウリュウグレー」
ブレイブ19「キャワイーン!うばわれたファミリー」

特撮

Posted by お亀納豆