獣電戦隊キョウリュウジャー ブレイブ20「アンラッキュー!タナバタのタナボタ」

「このまま真っ直ぐ進んでこい!戦隊の仲間達と共に!」

今回のデーボモンスターはキャンデリラの配下デーボ・タナバンタ。本日はジャスト七夕ということで、それにまつわるエピソード。
タナバンタの用意した短冊に願い事を書くと必ず叶う代わりに、次の日に死んでしまうというトラップ。

キング以外は願い事を書いてしまったため、生命力を吸われ、戦闘不能に。流石に、1人ではタナバンタに加え、キャンデリラとラッキューロの相手もするのは分が悪い。
そこへ現れたのは幻ではない、本当のキングの父ダンテツだった。

タナバンタを倒したことで、全ての願いはキャンセルされた。折角、願い事が叶ったのに残念だな~。おいおい、後少しで死ぬところだったんだぞ、調子の良い奴め!HAHAHAHAHA!みたいなオチかと思ったら、願い事叶ったままなのかよwwwww
凄いな、タナバンタ

一方、ダンテツはトリンに会うためにやって来た模様。彼に何かの入った袋を渡していたが……。
キングもトリンの持っていた袋がダンテツのものと似ていることには気付いたが、深くは気にせず。
やはりブラギガスに繋がる何かなのか……?

EDは、またダンスしている場所が新しくなりましたね。多分、映画で使った場所なんだろうけど。
おいおい、大人だけのガチ投稿ビデオあるじゃねーかと思ったら、鈴村健一さんと神谷浩史さんかよwwwwwww
何、さらっと素人装って出てんだよw

次回は新たな獣電竜プレズオンが登場だけど、既にジャンクションに出てるよ!

燃:A 萌:B+ 笑:B 総:A+

エピソードリンク
ブレイブ19「キャワイーン!うばわれたファミリー」
ブレイブ21「ズオーン!かえってきたプレズオン」

特撮

Posted by お亀納豆