バロックナイト #2 Fallen Angel:歪曲天使

バロックナイト2 (MF文庫J)
著:葉村 哲 イラスト:ほんたに かなえ

早香『あなたの前では……ただの、女の子でいても良い?』

2013年3月の新刊。約3ヶ月1週間半の積み。半年振りの新刊。『おれと一乃のゲーム同好会活動日誌 その9 最後の一年より』からは3ヶ月振り。

総扉は表紙差分で、瑠璃子の水着姿だけど、本編と何の関係も無いよ!どういうことなの……。
口絵見開きの全裸バロックとキョウコも全く意味無かったしな。

さて、ゲーム内で発生した大量殺人事件の犯人に接近せよという司令を受けた京耶。人型レガシー『辻斬りジャック』に身体を乗っ取られていたのは可愛らしい少女で……というお話。

今回もシリアス展開になると、何がどうなってるか、よく理解らないよ!やったー!でもイラストは良いんだよなぁ。繰り返すが、バロックより瑠璃子さんの方が良いと思います。
バロックさんは一体何者なんだよ。自分で天使とか言ってたけど……。

うーん、2巻目にして早くも何が何だかって感じなんだけど、イラストは良いんだよなぁ。繰り返すがイラストは良いんだ。
ストーリーにしたって、扱ってる要素自体は俺の好みの筈なんだが……。

メディアミックスも始まったし、もうちょっと様子見ですね……。
次は2013年6月に『#3 Memory of Broque:幻象都市』。

燃:B 萌:A 笑:B 総:A-

シリーズリンク
バロックナイト overture:幻想接続(2012/09)
バロックナイト #3 Memory of Broque:幻象都市(2013/06)

著者リンク
おれと一乃のゲーム同好会活動日誌 その9 最後の一年より(2012/12)

MF文庫J

Posted by お亀納豆