仮面ライダー鎧武 第17話「桃のライダー、マリカ光臨!」

「この笑顔を見ていられるなら……僕は何だって出来る」

桃のライダーと言えば、電王なわけですが。
さて、ユグドラシルに引き込まれたミッチは、貴虎からユグドラシルに相応しい人間かどうかテストを受けることに。

課題は紘汰から戦極ドライバーを奪還するというもの。そんな……僕には出来ない……紘汰さんを裏切るなんて!ってなるかと思ったら、ノリノリじゃねーかw

基本的に自分は表に出ず、凰蓮や城乃内を使うことに。耀子がそんなミッチのサポート兼監視役として同行。
凰蓮と城乃内の戦極ドライバーがバージョンアップされたけど、具体的に何が変わったのか、よく理解らない。
全体的に軽く能力がアップしてるのかしら。

紘汰の姉、晶を人質にドライバーの奪還を狙うミッチ。人質といっても、晶さん自身は何も知らず、凰蓮の店で呑気にケーキを食べている。

紘汰が逆らったときのために、店には城乃内が待機。しかし、凰蓮は店に来た人間はあくまでも客、失礼があってはならないと、実力行使で紘汰からドライバーを奪おうとする。

城乃内のロックシードは凰蓮手製の偽物にすり替えられていたけど、彼の声で変身待機音声を再現してい吹いた。「テケテッケテッケテッケテッケテーン!」じゃねーわw
これ、多分後々プレバン限定で商品化するよな……。

凰蓮は仕事にプライドを持っているスタンスが格好良いけど、このプライドを貫き通して退場することになりそうだな。

余裕の態度の凰蓮だったけど、レモンジンバーアームズの敵ではなかった。耀子曰く、エナジーロックシードはクラスS扱いだそうで。

凰蓮が倒されたので、耀子が出張ることに。マリカの変身シーン初お披露目。
何でピーチエナジーだけ、音声のテンション高いんだよw
よく考えたら、明確にレギュラーである女性ライダーって史上初なんだな。これまでスポット的に変身する女性キャラは居たけどなぁ。

鎧武は一応、張り合うことが出来ていたけど、まだまだマリカは本気って感じじゃないよな。ミッチのテストも兼ねていたみたいだし。

マリカに共に戦えと言われるミッチだったが、流石に実際に紘汰を目の前にすると、決心が揺らぐようで。
変身するも、マリカを攻撃して鎧武を助けてしまう。

テスト不合格となりかけたミッチだったけど、そこへ凌馬が手を差し伸べて来る。彼はミッチをビートライダーズの中に内通者として残すことを提案。暫く貴虎の下から離れることになりそう。

ミッチはチーム鎧武に残れたことを喜ぶけど、最早それはこれまでの楽しい日々とは一線を画してるんだよな。
彼のダブルスタンダードはいつまで続くのか……。

あれ、「光臨」とか言った割には、大したインパクト無かったことない?

『仮面ライダー大戦』は昭和と平成、どちらが勝つかを事前に、投票で決定するらしい。
投票で結末を決めるというのは『龍騎』のテレビスペシャルでもやった手法だな。

燃:A+ 萌:B+ 笑:B+ 総:A+

エピソードリンク
第16話「新アームズ!ジンバーレモン誕生!」
第18話「さらばビートライダーズ」

特撮

Posted by お亀納豆