仮面ライダーウィザード 第42話「指輪の小説家」

「事実は小説よりも奇なりってやつだ」

攫われた譲、襲われた木崎と、白い魔法使いへの不信感は増すばかり。
そんな折、新たなファントム、スフィンクスが現れた。彼が狙うゲートは小説家の男、西園寺
西園寺はファントムに狙われていると知っても、好き放題に出歩いてしまう困ったちゃん。

彼は昔、スランプから脱出するきっかけとなった少女を捜していた。どうやら、その少女というのはコヨミという名のようなのだが……。
おいおい、またゲートのエピソードにウエイト割くのかよと思っていたら、こんなところで繋がってくるとは……。

一方、仁藤は白い魔法使いを捜して、真由に接触していた。白い魔法使いが譲を攫ったことを知ると、真由は協力的な態度に。
彼女も白い魔法使いの居場所は知らないらしいが、心強いな。
そこへソラが現れるが、彼の真意は……?

にしても何で白い魔法使いの当初の声は笛木じゃなかったんだろう?笛木が序盤から登場しているんだったら正体を確定させないために別キャストにするのは理解るんだけど……。

ところで、そういう時期の筈なんだけど、次のライダーの正式発表が一向に出ないですね。
商標登録によると「仮面ライダー鎧武(ガイム)」らしいが。
9月はスペシャル企画で、放送開始は10月ってのは本当なの?

燃:A 萌:A 笑:B- 総:A+

エピソードリンク
第41話「魔法使いは運命」
第43話「白い魔法使いの秘密」

特撮

Posted by お亀納豆