獣電戦隊キョウリュウジャー ブレイブ23「たてッ!バクレツキョウリュウジン」

「判ったぜ、お前が一番怖かったもの!それは俺達のブレイブだ!!」

サブタイかっけぇぇええええええええ!ブレイブ過ぎるぜ……。
さて、何とかキョウリュウジンカンフーでデーボスと単身戦うレッドだったが、やはり敵わず。

しかし、レッドの闘志がデーボスを怯ませる。これを見たカオスは一度デーボスから復元水を吸い取り、縮小化。ラッキューロがシュクシュクボールとか言ってたけど、また出て来るんだろうか。
どうやら無理矢理復活させたため、心が解凍しきらなかったそうで。

トリンは、キョウリュウジャーと獣電竜を逃がすため、またも生命を削ってしまう。ラスト付近で退場するのかな。

プレズオンが起動しなかったのは、ウイルスンの所為ではなく、弥生のプログラムミスだった。
何とかミスを取り戻そうとする弥生だったが、なかなか答えが見付からない。

足りないものは自分のブレイブ。そう気付いた弥生は自らをプレズオンへとブレイブイン。どういう発想だw
融合でもするのかと思いきや、普通にコクピットに入っただけだったでござる。

で、プレズオンの導きで完成するバクレツキョウリュウジン。ガブティラ+ブンパッキー+プレズオンという構成。
ネーミングの格好良さもさることながら、今までは肩になっていたガブティラの頭部が胸に位置してるのも超イカスよな。
ただ、何でブンパッキーが混ざっているのか。別に左腕担当の獣電竜なら他のやつでも良いのでは……?

デーボス大撃破となるが、同時にカオスの手の甲に何やら不気味な顔のような痣が浮かび上がった。
どうやらデーボスの避難先となったみたいだけど、最終的にはカオスとデーボスが融合して復活ってなるのかしら。
しれーっとヒョーガッキが生き残ってたけど、次回倒すのかな。

ところで8/25が放送休止らしいんだけど、一体何があるんだ……?例年、休まないタイミングだと思うんだが。
調べても何も出て来ないんだよな。ってか、ただでさえクソ目障りな高校野球中継があるんだから、全国的な休止日なんぞ持ってきてほしくないんだが……。

燃:A+ 萌:B 笑:C+ 総:A+

エピソードリンク
ブレイブ22「ま・さ・か!デーボスふっかつ」
ブレイブ24「もえろ!7人のキョウリュウジャー」

映画リンク
・・劇場版 獣電戦隊キョウリュウジャー ガブリンチョ OF ミュージック(2013/08)

特撮

Posted by お亀納豆