仮面ライダーウィザード 第45話「笑顔は胸に」

「あれ、レンジ使ってる?」

使ってねーわwwwww
さて、熊谷先生の息子の形見の所在は判ったけど、今の持ち主である玩具コレクター酒井は頑として譲ろうとしない。

ひとまず酒井宅で形見を護衛することになるが、酒井の息子、翔がセイレーンに誘導され、形見を持ち出してしまう。

何とか間に合った晴人と仁藤だったが、このまま熊谷先生が絶望すれば、白い魔法使いが姿を現すのではないかと考え、セイレーンを止めるのをやめてしまう。
コヨミが危険な状態になっているから焦るのは理解るが、ヒーローらしくない行動。

そんなとき、瞬平が身体を張ってセイレーンを阻止。彼の一括で晴人は目を覚ますのだった。
おいおい、瞬平が凄ぇ格好良いじゃねーか。初めて瞬平が居る意味を感じられた気がするわ……。

立ち直った晴人と仁藤は再びセイレーンに立ち向かう。彼女の捜索に活躍したのは合体プラモンだった。何だか格好良いデザインになってたけど、合体した意味が全く理解らないw
索敵能力が上がったりするんだろうか……。

とどめのプラズマシャイニングストライク格好良かったけど、それは幹部相手にとっとけよ……と思わないでもない。

一方、再びメデューサと激突する真由。復讐心で何とか拮抗するが、向こうに積極的に戦う理由が無いこともあってか、決め手に欠ける状態。次回、何やら動きがあるみたいだけど……。
真由としては、戦う力をくれた白い魔法使いを信じたい気持ちもあるようで。

そして、ようやく発表された次のライダー『仮面ライダー鎧武(ガイム)』。名前の通り、鎧武者モチーフなのは理解るんだけど、+フルーツモチーフって発想がぶっ飛んでるなw

ひっそりとデザインに組み込むのではなく、ハッキリとモチーフが何か判るようなデザイン。どういう流れで企画が通ったのか凄ぇ気になるわ。

メインライターは、まさかの虚淵玄さんということで目を疑うわw
去年だったか一昨年だったかにガセネタで名前が挙がってたど、まさかマジネタになるとは……。
流石に首チョンパは無いと思うけどもw

今回は制作発表の段階で複数のライダーが登場することが明らかに。これって『剣』以来か?

放送開始は10/6。現状判っているのは、9/15に『ウィザード』の51話が放映されるということ。
『ウィザード』が9月末まであるのか、はたまた噂通りに何か特別番組があるのか……。
そろそろ『キカイダー』のリメイク映画が発表されそうな気はするし、それ関連で何かあるのかもしれない。

今のところ、今度の映画での顔見せがあるという情報は無いんだけど、出ないのかな。
このタイミングで制作発表したんなら出そうな気はするが。

放送開始を1ヶ月ずらすのは、どういう理由なんだろうな。関西勢としては高校野球の所為で、最終回1話前をリアルタイムで視れないクソスケジュールが解消されることにはなるけど、まさか、それを意識してるわけでもあるまいし。

前に、どっかでニチアサが2月や9月スタートなのは他の新番組の中に埋没しないためって話を見た気がするんだが。

で、今年のゴミクズ高校野球スケジュールですが。テレビガイド雑誌2誌で確認したところ、8/11と8/18が休止。8/23(金)が補充放送日に充てられている様子。
なお、『ドキドキ!プリキュア』の補充放送日とは異なるので注意。

8/25は『キョウリュウジャー』と同じく、何故か全国的に休止のため、俺達が真の意味でリアルタイムで視れるのは、8月は来週だけということになる。ゴミクズ以下のスケジュールだな、おい。
奇蹟でも起きない限り、ピンポイントで日曜に雨が降ったりしないだろうな。

燃:A+ 萌:B 笑:B+ 総:A+

エピソードリンク
第44話「息子の形見は」
第46話「ひび割れた思い」

映画リンク
劇場版 仮面ライダーウィザード in Magic Land

特撮

Posted by お亀納豆