獣電戦隊キョウリュウジャー ブレイブ24「もえろ!7にんのキョウリュウジャー」

「みんなのためじゃない。今、自分のためにブレイブを燃やす!!」

弥生がキョウリュウバイオレットを継いでくれると喜ぶドクターだったが、大ピンチのときに無我夢中でブレイブイン出来ただけの弥生は落ち込んでしまう。
そんな折、ヒョーガッキが人々の涙を凍らせて、地球を第2の氷河期にする作戦に出た。

アイガロンも泣くと凍ってしまうので、ドゴルドを参考に怒りで荒ぶる。え、もしかしてパワーアップフラグなのかしら。
早速、劇場版のキャラソンを歌っていてワロタ

アイガロンはキョウリュウジャーとの戦いで爆散したようだが……。彼の敗北を目の当たりにしたキャンデリラはショックで気絶
現状、無事なのはラッキューロだけとなってしまった。カオスとドゴルドは氷結城の中に居たので生死不明。

一度はヒョーガッキに攫われた弥生だったが、キングやアミィの声を聞き、ブレイブに目覚める。
ということで、7人揃ってのキョウリュウチェンジ。やっぱり主題歌+名乗りからの戦闘は鉄板だよな。
初登場補正があるとはいえ、2代目バイオレット強いな!

巨大戦では、プレズオーブンパッキーが登場。よくよく思えば、バクレツキョウリュウジンはキングに縁の深い獣電竜という構成なのか。

えらい扱いが良いから、弥生はこのまま正式メンバーになるのかと思いきや、ラストでドクターと一緒にラボに帰ってしまった。
逆に言えば、正式加入でもないのに、ここまでの好待遇ということは最終的に全員集合するのではなかろうか。
トバスピノもパートナーが今後見付かっちゃいそうな気がしないでもない。

そして何者かに拉致されたラッキューロとキャンデリラ。2人が放り込まれたのは氷結城の中で……。一体何が起ころうとしているのか……。

EDのダンスビデオに忍風戦隊ハリケンジャーが送ってきていてクッソ吹いた。大人の悪ふざけ第2弾じゃねーかw

そういや今年もディレクターズカット版が出るらしいですね。今回は5人のキョウリュウジャーが揃うブレイブ4までを再編集するとか何とか。

燃:A+ 萌:A- 笑:B+ 総:A+

エピソードリンク
ブレイブ23「たてッ!バクレツキョウリュウジン」
ブレイブ25「ナニコレ!デーボスぐんのあくむ」

特撮

Posted by お亀納豆