獣電戦隊キョウリュウジャー ブレイブ22「ま・さ・か!デーボスふっかつ」

「アミィ殿は、キング殿をお慕いしているのでござる、かな?」

腰をいわしたドクターは、そのまま入院コースなのかよ!看護婦さんにデレデレしてんじゃねーぞw

さて、ドクターとプレズオンが宇宙へと行っていたのは、デーボスに滅ぼされた星からデーボスに関するデータを集めるためだった。
このためにドクターはプレズオンを宇宙でも活動可能に改造したそうで。公式サイトには先週から書いてあったけど、ちゃんと劇中で説明してくれるのは嬉しい。

また、ウッチーのガブリチェンジャーはトリンが超頑張って作ったらしい。生命を削るレベルだったっぽいから、ドクターの功績は相当なものなんだな。

弥生は相当ダイゴに入れ込んでいるようで、彼に関するデータを大量に持っていたり。それを見て、何となく面白くないアミィということで、え、まさかのラブコメ展開クルー?

デーボスを復活させるための感情エネルギーは随分と溜まり、後一歩というところ。しかし、獣電竜が集結しつつある今、悠長にしている時間は無いと、カオスは復元水をダムに撒いて、そこにデーボス軍の拠点である氷結城を突っ込ませる。

氷結城は実はデーボスの躯そのものであり、感情エネルギーと復元水の力で復活を果たす。
巨大ゾーリ魔を、より禍々しくしたようなデザインなんだけど、別に喋るわけでもないから、あまり強そうに見えないなw
ただ、トリン曰く、恐竜を滅ぼしたときと同じ姿ではあるらしく。

一方、イアンの靴に付着していたコンピュータウイルスンは、弥生だけとなったプレズオンラボを襲撃

デーボスに立ち向かうキョウリュウジンウエスタンだったが、為す術なく。ライデンキョウリュウジンも大苦戦。
デーボスが巨大化したウイルスンを何故か吸収してしまったため、同期していたコンピュータウイルスンも消滅。

弥生は何とかピンチを免れたけど、デーボスのデータをインストールしたプレズオンは目覚めない
おいおい、大ピンチで盛り上がってきたじゃねーか。

次回、夏のパワーアップということでバクレツキョウリュウジン登場です。また次回予告がブレイブでなぁ。
ゴールド復活のときもそうだったけど、ピンチのまま次回へ続いたときの予告での盛り上がり方がパネぇな。

燃:A+ 萌:A 笑:B+ 総:A+

エピソードリンク
ブレイブ21「ズオーン!かえってきたプレズオン」
ブレイブ23「たてッ!バクレツキョウリュウジン」

特撮

Posted by お亀納豆