失恋探偵ももせ <2>

失恋探偵ももせ (2) (電撃文庫)
著:岬 鷺宮 イラスト:Nardack

「先輩……」
「かわいすぎです……」

2013年8月の新刊。約1日の積み。4ヶ月振りの新刊。
表紙は夏を感じさせる爽やかな感じで。何と主人公である九十九も登場している。

さて、電撃文庫MAGAZINE連載分をまとめた第2巻かと思いきや、雑誌連載分は1話しか収録されておらず、残りは全て書き下ろしとなっている。
雑誌掲載時の扉絵は口絵に収録、挿絵は描き下ろしで。

晴れて両想いとなった九十九と百瀬だったが、早くも2人の関係に亀裂が入って……というお話。
今回はLOVEが始まっちゃったからこその痛みにフィーチャーする展開か。

ラノベでは、基本的に結ばれたカップルが破局を迎えることは、そうそう無いと思うんだけど、このシリーズは容赦無く別れちゃったりするんだよなぁ。
いやまぁ、みんな上手くいってたら失恋探偵が機能しないんだけども。

そんなわけで、今回はギスギスしっ放しなので、イチャラブは控えめで。その辺は次巻に期待ですね。

燃:C 萌:A 笑:B 総:A

シリーズリンク
失恋探偵ももせ(2013/04)
失恋探偵ももせ <3>(2013/11)

電撃文庫

Posted by お亀納豆