花咲くいろは 第十八話「人魚姫と貝殻ブラ」

花咲くいろは 6 [Blu-ray]

「きなこもちと、きもなこちって、ちょっと似てるよね」

満を持して、菜子さん回キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
みんな大好きお給料日。額が増えていたことに、菜子さんは戸惑いを覚える。女将さんに給料に見合った働きを求められているのではないかと。

自宅での菜子さんの姿が描写されたのは初めてだけど、4人兄弟の一番上で、共働きらしき両親の代わりに家事を一手に担っている様子。要は完全にオカン。
ってか、家の外と中で態度違い過ぎるだろw

一見、引っ込み思案な菜子さんだけど、結構言うことキツイよな。良い意味で友達居なさそうって、どんな状態だよw

結局、お給料アップは菜子さんの働きが評価されてのことで。めでたしめでたしと相成るが、ご機嫌な菜子さんを見て、きもいと評するとか、みんちさんも大概酷いなw

今回は菜子さんが自分の人魚姫に見立てて、あれこれ懊悩するわけだけど、彼女の脳内では女将さんが「シャレオツ」とか言うのかよ……。
で、次郎さんが王子様という謎イメージ。

いやぁ、今回の実にハートフルなお手前で。

燃:C 萌:A 笑:A 総:A+

エピソードリンク
第十七話「プール・オン・ザ・ヒル」
第十九話「どろどろオムライス」

アニメ

Posted by お亀納豆