【アニメ】ガンダムビルドダイバーズRe:RISE ep23「選択のとき」【第23話/感想/ネタバレ】

「だから憧れたんです。誰かのために頑張れる人だから━━」

リアルに復帰したマサキを見舞おうとするヒロト達。ところがまだ病み上がりだというのにマサキは自らバイクを駆ってヒロト達の元へやって来る。
あれ、見た目はクールキャラなのに何か言動が愉快だぞ……?

勿論、お姉さんからしたらちょろちょろする弟を黙ってみているわけにもいかないわけで。マサキが再びGBNにログインしたがっていることに気付きながらもそれを認めることが出来ない。お姉さんはガンダム知識が皆無というわけではないけど、GBNには興味無い感じなのかしら。

衛星砲は修繕に時間が掛かっており、ヒロト達が思っていたよりももう少し時間的猶予があることが判明。ビルドダイバーズは最後の準備に取り掛かる。
仲間達の協力の元、ネプチューンアーマーの開発が開始。ヴァルキランダーの強化計画も並行で動いている様子。登場まで随分焦らすよね~。

マギーさんの伝手を辿ってリハーサル戦を行ってみようという流れに。人脈が広過ぎて、ビッグネームが次々と集結しそうな勢いである。
その中には、あのビルドダイバーズの名前が……。写真が映ったけど、リク、ちょっと精悍な顔つきになってる?

次回はリハーサル戦という名のお祭りバトルになりそうかな……?
そういえばキャプテン・ジオン、もっとストーリーに絡んでくるのかと思いきや、全然出て来ないな……w

燃:A+ 萌:A 笑:A- 総:A+

エピソードリンク
ep22「刻限のゼルトザーム」
ep24「ビルドダイバーズ」

スポンサーリンク









B07YNPQMTG
HGBD:R ガンダムビルドダイバーズRe:RISE モビルドールメイ 1/144スケール 色分け済みプラモデル

アニメ,ホビー

Posted by お亀納豆