花咲くいろは 第二十二話「決意の片思い」

花咲くいろは (8) [Blu-ray]

「ホビロン復活祭だー!」

みんちさぁぁあああああああん!!

今更だが、後期OPのサビの部分すげー良いよな。喜翆荘を飛び出して全力で走る緒花のカット見てると元気出て来る気がする。

さて、着々と進む若旦那と崇子さんの結婚式の準備。期せずして、緒花は母である皐月さんの恋愛観を聞くことに。途中で電話切るとか、ひでぇw
緒花のお父さんは彼女が生まれて、すぐに亡くなってるのね。

遂に、みんちさんの我慢が限界突破。緒花と大喧嘩になるが、そこを徹さんに目撃されてしまったから、さあ大変。
とは言え、雨降って地固まるというやつで、みんちさんは、ひとまず徹さんの現状の気持ちを知ることに。

緒花に向いてる気持ちは、そこまで強いものではないそうで。みんちさんのことだって、ちゃんと見てくれてることが判って、良かった良かった。
ってか、もう半ば告白したようなもんだよなー。

緒花は緒花で、孝ちゃんへの想いを捨てないと決断したから、取り敢えず一応の決着となったか。

そして盛大に開かれる結婚式。何で、まめじいがブーケキャッチしてんだよw
喜翆荘を継ぐ継がないの話は出ぬまま、式は終わり、そのまま特殊EDへ。主題歌を歌ってるきみコさんが、崇子さんの友人役として歌ってる設定。
台詞もちょっとだけありましたね。

EDの後のエピローグで、女将さんは従業員達に告げる。次の、ぼんぼり祭をもって、喜翆荘を閉じる、と。
いよいよ最終章突入か。

燃:C 萌:A+ 笑:B+ 総:A+

エピソードリンク
第二十一話「蘇る、死ね」
第二十三話「夢のおとしまえ」

アニメ

Posted by お亀納豆