仮面ライダーウィザード 第49話「サバトの幕開け」

「これがピンチはチャンスってやつさ」

2週振り。関西勢は正規の時間に視れるのは、ほぼ1ヶ月振りという鬼畜状態。
晴人に襲い掛かる、山本が変身したメイジ。このメイジは既に進化を遂げているらしく、ウィザードフレイムドラゴンを圧倒する。

笛木は、晴人、真由、譲、山本を使い、東京全体を覆う魔法陣を作り出す
そもそも前回のサバトの時点で、笛木はコヨミを甦らせるつもりだったが、魔力不足により、中途半端な結果になってしまった。

そこで晴人が魔法使いとして覚醒したこともあり、ファントムよりも高い魔力を持つ魔法使いを集めて、もう一度サバトを開くことを思いついたらしい。

以前に、おやっさんに作らせたエクリプスウィザードリングで日食を起こし、サバトの幕が開く。

この事態を止められるのは仁藤ただ1人。彼は単身、白い魔法使いに戦いを挑むが、力及ばず
最後の手段として、キマイラを解放し、魔力を喰わせる作戦に。自らビーストドライバーを破壊し、キマイラを現実空間に呼び出すビースト。

結果的に、サバトは阻止、キマイラからも解放され、仁藤大勝利か。大量に魔力を喰ったから当分補充は必要無いってことなのかな。
でも、この後に控えてる特別編とかMO
VIE大戦はどうすんだ。

劇場版では自分でドライバーを作っていたくらいだし、何とでもなりそうな気はするけど。

ブチ切れて仁藤を殺そうとする白い魔法使いの前に、晴人が現れて……。

ところで特別編にはディケイドが登場するらしい。敵はアマダムっていうらしいけど、クウガのアレとは関係無いんだろうな……。
また、『フォーゼ』のファイナルエピソードディレクターズカット版が出るそうで。

燃:A+ 萌:A- 笑:C 総:A+

エピソードリンク
第48話「賢者の石」
第50話「大切なものは」

特撮

Posted by お亀納豆