仮面ライダーウィザード 第50話「大切なものは」

「お前ではコヨミを救えん」

OPが通常映像に戻りました。流石に、このタイミングで新規カット追加は無いか……。

フレイムドラゴンで白い魔法使いに立ち向かうウィザードだったが、ウィザードの使う魔法を熟知している白い魔法使いに圧倒されてしまう。

もう1度サバトを開こうとする笛木を止めるコヨミ。そうこうしている内にソラがやって来る。
白い魔法使いはフルートケインでグレムリンを串刺しにし、そのまま逃げ出したコヨミを追う。

コヨミと再会した晴人だったが、コヨミは誰かを犠牲にするくらいなら、このまま消えてしまいたいと願う。
シリアスなシーンなのに、風がやたら吹いている所為で、コヨミの髪が口の中に入りそうになっているのが気になってしまったぜ……。

コヨミが笛木の元から持ち出してくれたお陰で、インフィニティーVS白い魔法使いが実現。
結局、インフィニティースタイルの面倒さというのは、笛木が把握していない力だったから敵に回ったときに厄介ということだったんだな。

最後はキックストライクで激突し、相討ちになるが、そこへグレムリンの乱入で笛木は殺されてしまう。
ファントムと同じで死体は残らないんだな。

そしてフルートケインを使ったグレムリンによって、コヨミの体内から取り出される賢者の石。
コヨミは消滅してしまったが、まだ何らかの救済策は残されているみたい。
次回はいよいよ本編最終回ですね。

燃:A+ 萌:B+ 笑:C 総:A+

エピソードリンク
第49話「サバトの幕開け」
第51話「最後の希望」

特撮

Posted by お亀納豆