革命機ヴァルヴレイヴ 第14話「大気圏の兄妹」

「食べる?福神漬けが絶品だよ」

サブタイの時点で何となく予想はつくが、今回は連坊小路兄妹がメインのお話。大気圏へと突入する際に、兄妹のトラウマが鮮明に蘇っていく。
アキラはサトミを助けるために学校の入試問題をハッキングで手に入れたそうで。何というハイスペックようじょ……。

マリエは友達の友達は既に友達と、アキラに接する。ぽつりと呟いたのは家族の記憶が無いということ。もしかして記憶喪失だったりするのかしらん。
ってか、咲森学園の生徒全員が実験体みたいなもんだとすると、十分にあり得る展開なのか。

一方、ドルシアではクリムヒルトとハーノインが怪しい雰囲気に。カインの秘密に迫りそうだけど、迫り過ぎて始末されちゃいそうだよな……。

オーバーヒートに苦しめられるヴァルヴレイヴだったが、鳥型支援機インパクトブースターが登場。
火人の右腕にドッキングして排熱と同時に攻撃可能なのか。これは便利だな。しかも今後、複数機が登場し、火人はフル・インパクトへとパワーアップするらしい。

EDは本編が食い込み切ったため、映像はお預けか。
マリエはハルトの怪我が、すぐに完治してしまったことに驚く。あ、そうか、マギウスの力は一部のメンバーしか知らないんだっけか。

そして、ハルト達が降下した場所はドルシア領で……。

燃:A 萌:A 笑:C+ 総:A+

エピソードリンク
第13話「呪いの絆」
第15話「カルルスタインへの帰還」

アニメ

Posted by お亀納豆