ガンダムビルドファイターズ 第5話「最強ビルダー」

「ベストメカコレクションとは違うのだよ、ベストメカコレクションとは!」

ラルさん、ただただ言いたいだけだろw
さて、京都からガンプラ心形流(しんぎょうりゅう)の門下生ヤサカ・マオがセイを訪ねてやってきた。

ヒッチハイクでやってきたんだけど、トラックの運ちゃんに助手席で組み上げたHGUCクシャトリヤをお礼として渡していて吹いた。
よくあんなデカイ箱運べたなとか、助手席で組んだのかよとか、プラモの完成品貰っても嬉しくないだろとかツッコミどころが多過ぎるw

で、リカルドさんの噂のガンプラを使ったガールハントキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
って、殆どリカルドの甘いマスクで釣ってんじゃねーか!!

ガールハントに使われかけたVガンダムだったけど、レイジの練習用機体になることに。対戦相手は勿論、リカルドのウイングガンダムフェニーチェなんだけど、片側にまとめられた翼を開くアクションかっけーな!

委員長の家は喫茶店。そこで、エクストリームガンダムを代金の代わりにしようとしているマオと出会うセイ。
また、エクストリームとかマニアックなものを……。

マオは委員長を見て、可愛い彼女が羨ましいと言う。それを聞いた委員長は可愛く喜ぶ。、かたやセイは慌てるでもなくガチスルーなのだが、大丈夫か委員長……。

イオリ模型店を訪れたマオ。彼はセイを挑発するかのような台詞を重ね、ガンプラバトルへ誘う……のかと思いきや、妄想の中で戦うのかよ!何だこれwwwwww
マオはガロードの格好してましたね。

セイがX魔王を見て言った「凄い!」って『OO』のセルゲイ・スミルノフ中佐のパロだったのか……。いや、よくある台詞だから、偶然被っただけかもしれんけど。

マオのガンプラはガンダムX魔王。ハイパーサテライトキャノンって言ってたけど、あれ、フィールドによっては使えないんじゃ……。

気付けば選手権は準々決勝。マオとの戦いでインスピレーションを得たセイは新武器を作成し、難なく勝利を収める。

名も無きファイターの戦いで、しれっとサタンガンダムが出ていたけど、何気にSDガンダムは初登場じゃね?
ってか、SDが脚光を浴びることはあるのか。

そして肝心のユウキ先輩の試合だが、彼は会場に姿を現さず不戦敗となってしまう。このまま選手権は終了してしまうのだろうか……。

次回予告は完全に『SEED』じゃないですかー!やだー!

燃:A+ 萌:A 笑:A 総:A+

反復リンク
2回目

エピソードリンク
第4話「ガンプラアイドル キララ☆」
第6話「戦う理由」

アニメ

Posted by お亀納豆