私がモテてどうすんだ <1>

私がモテてどうすんだ(1) (講談社コミックスフレンド B)
作:ぢゅん子

「スキあらばカップリング。それが私という生き様ッ!!」

2013年10月の新刊。ゆずこさんがブログで紹介しているのを見て、気になったので借りてきました。
別フレKCなんぞ初めて読んだ気がするぞ……。

さて、腐女子な主人公、花依(かえ)はクラスメイトの男子達でカップリング妄想を繰り返す日々。しかし、ある日、大好きなキャラ、シオンが死んでしまったことで落ち込み、体重が激減してしまう。
激痩せした花依は相当な美少女で、イケメン達にモテモテに。しかし、当の本人は自分に言い寄ってくる男子のカップリング妄想に忙しくて……というお話。

落ち込むのは、ともかく痩せ過ぎだろwwwww
久し振りにゼヴォリューションとかいう言葉思い出したわ。メガシンカなんてチャチなもんじゃねぇ、もっと恐ろしいものの片鱗を味わったぜ……。

基本的には、花依のぶっ飛んだ腐女子的行動を面白おかしく描く構成。勿論、イケメン達はドン引きしながらも、花依のまっすぐさにときめいてしまうのである。
王道テンプレートなんだけど、面白いもんは面白い。美しい背景バックに「ザッ」じゃねーよ、土煙立ってんじゃねーかw

個人的には落ち着いた六見先輩がカッコメン過ぎて濡れる。激痩せした花依を一発で本人と気付いたし、オタク趣味も肯定してくれるし、何この完璧キャラ……。
でも、「この方は…お亡くなりに?」じゃねーわw

そんな具合でテンポ良く楽しめる1冊でした。これは完結直前でリバウンドする展開だな……。

どうでも良いけど、DKつったら男子高校生じゃなくてドンキーコングだろ常識的に考えて。

燃:C 萌:A- 笑:A- 総:A+

シリーズリンク
私がモテてどうすんだ <2>(2014/02)

アニメリンク
私がモテてどうすんだ 第1話「できるかな?リアル乙女ゲー」

 

漫画

Posted by お亀納豆