私がモテてどうすんだ 第1話「できるかな?リアル乙女ゲー」

「王子様の隣は王子様!それで良いじゃない?それが良いじゃない!」

別フレKC原作のラブコメ?をブレインズ・ベースがアニメ化。原作は3巻まで読んだことがあるので一応視てみるかと。

腐女子で学校の男子達をカップリングしては興奮している主人公、花依(かえ)。ある日、激ヤセしてしまったことで一気に男子達の注目の的になってしまって……。

OPを歌うのはイケメン4人。手堅いよね~。こんなイケメンイケメンした主題歌を聴くことがなかなかないから圧倒されちゃうな。
花依さん、OPで出したらアカン顔してはる。

花依役の小林ゆうさん、太っているときの花依の演技楽しそう過ぎだろw
花依の腐女子仲間のあーちゃんがさり気なく美少女だから困る。ただ、花依が覚醒してからは完全に引き立て役のビジュアルなんだよなぁ。
OPには志麻がいる所為で出ているかどうかも怪しいw

今回は4人のイケメンとのデートまで。ほんと、花依さん魔性ですわ……。
だから唯一、花依の姿変わっても接し方を変えなかった六見先輩一択だって言ってんだろ!いい加減にしろ!

EDは女性ボーカルでバランスとってるのか。
作画は良好で、かなり原作絵に近いと思う。ブレインズ・ベースだし、1話限りのクオリティってことはないと思うが。
後は出オチで終わってしまわないように注意したいところか。

1話はOPカットで、花依がメタモルフォーゼしたところでOP映像を流して終了かと思ったけど、流石にそこまで丁寧にはいけなかったか。
まぁ、オリジナルアニメならともかく事前に展開知っている視聴者も多いだろうし。

誠に遺憾ながら視聴は今回限りとさせていただきたいと思います。面白かったんだけど、続けて視聴するだけのモチベーションは湧かなかったので。

燃:C 萌:A 笑:A 総:A

原作リンク
私がモテてどうすんだ <1>(2013/10)

アニメ,漫画

Posted by お亀納豆