俺がお嬢様学校に「庶民サンプル」として拉致られた件

俺がお嬢様学校に「庶民サンプル」として拉致られた件 (一迅社文庫)
著:七月 隆文 イラスト:閏 月戈

「やっぱ筋肉動画は最高だなあ!叶うならマッチョのお尻の筋肉に挟まれながら生きていきたいよッ!!」

一迅社文庫2011年11月刊行物。ユッケが買ったいうので借りてきました。
重版分の帯には「これが一迅社文庫のエースです!」って書いてあって吹く。いや、確かに一番巻数出てそうだけどw

著者は電撃でデビューして以降、色んなレーベルをフラフラした結果、一迅社文庫に問いついた七月隆文さん。今思えば、スーパーダッシュ文庫で出していた『ラブ★ゆう』は勇者モチーフということで、先見の明があったのか……と思わないでもない。実質、打ち切りだけどな。

イラストはMF文庫J『お兄ちゃんだけど愛さえあれば関係ないよねっ』等でお馴染み、閏月戈さん。

さて、この物語は……って概略書こうとしたけど、タイトルでほぼ全て説明されてたわw

口絵がカラーページで終わらず、モノクロページに突っ込んでいてワロタ
カラーページを増やせるほどの予算は無かったのか……。

連作短編集というか、これは細切れ過ぎて、連作ショートショートといった感じだよな。
お茶漬け感覚でサクサク読めるので好きです。

ああ、七月さんって、こういう作風だったなぁと懐かしくなるコメディテイスト。
意外だったのは、公人がただのヘタレ系主人公じゃなかったことか。料理が上手かったり、言動が時々男前だったりする。

何だろう、ぶっ飛んで面白いわけじゃないんだけど、どんどん読んじゃう。まぁ、中身が大して無いから、肩の力を抜いて読めるという見方もあるわけだが。

次は2012年4月に2巻、7月に3巻、10月に4巻、2013年2月に5巻、5月に6巻、9月に7巻。
ユッケ、続き買ってくれんかなぁ。

燃:C 萌:A 笑:A- 総:A

アニメリンク
俺がお嬢様学校に「庶民サンプル」としてゲッツされた件 第1話「ようこそ庶民」

著者リンク
さくらコンタクト route A 小河桃子(このライトノベルがすごい!文庫、2014/03)

イラストリンク
お兄ちゃんだけど愛さえあれば関係ないよねっ(MF文庫J、2010/12)
魔術師たちの言想遊戯Ⅰ(ファミ通文庫、2011/01)
やがて魔剱のアリスベル(電撃文庫、2012/09)

一迅社文庫

Posted by お亀納豆