ただし、彼はヤンデレにさえモテません

ただし、彼はヤンデレにさえモテません (MF文庫J)
著:伊藤 ヒロ イラスト:ゆき恵

副担任「リピートアフターミー、不意勃起」
女生徒たち「「不意勃起」」

不意勃起じゃねーわwww地下鉄の駅で吹いただろうがwwww

MF文庫J2013年8月の新刊。約3ヶ月2週間の積み。ネットの評判を見て気になったので買ってきました。

著者は一迅社文庫『アンチ・マジカル』やガガガ文庫『魔王が家賃を払ってくれない』等でお馴染み、伊藤ヒロさん。

帯には大きく「アニメ化企画」と書いてあり、ひょろっと「希望中」と書いてある。あー、この手法、大分前に同レーベルの『えむえむっ!』で見たわー。
更に、その下には「冷やしラブコメ、始めました」の文字が。どういう意味だよ、完全に勢いで書いただろw

モテたくてしょうがない主人公シンイチは、ヤンデレな幼馴染みの少女サチに悩まされていた。
サチが彼の友人の長政の専属ストーカーになれば、彼女から解放されると考えたシンイチはストーキングの協力を申し出るが……。

シンイチはサチを可愛くないと評するが、え、凄ぇ可愛いんですけど?黒髪ロングに黒ストってだけで益荒男ゲージが余裕で振り切れる勢い。
シンイチは気付いてないけど、ちょこちょこ好き好きアピールしてくるところが、また可愛くてなぁ。
甘ロリ私服も可愛い。サチ可愛いよサチ。ってか、そもそもこれはヤンデレって言うのかしら。

一応、他のヒロイン候補も居るけど、そこはシンイチとサチの関係性をメインに展開させていってほしいところか。

サチが可愛いだけでも楽しめるんだけど、コメディとしても面白い。不意勃起が不意打ち過ぎるw

やっぱMFはバトルやファンタジーよりラブコメを主軸に展開した方が良いと思うんだけどなぁ。
いや、メディアミックスを考えるとラブコメより作り易いってのは理解るんだが。

って、伊藤さんって、打ち切りになったファンタジア文庫『緋色のルシフェラーゼ』の著者、伊藤イツキさんの別名義なのかよ!

燃:C 萌:A+ 笑:A 総:A+

シリーズリンク
ただし、彼はヤンデレにさえモテません <2>(2013/12)

著者リンク
アンチ・マジカル ~魔法少女禁止法~(一迅社文庫、2010/07)
女騎士さん、ジャスコ行こうよ(MF文庫J、2014/09)

MF文庫J

Posted by お亀納豆