俺の教室にハルヒはいない <2>

俺の教室にハルヒはいない2 (角川スニーカー文庫)
著:新井 輝 イラスト:こじこじ

「もう夢じゃないの。憧れでもないの。私にとって声優は現実だって、やっとわかったんだ」

2014年1月の新刊。約1週間の積み。4ヶ月振りの新刊。
1巻が思いの外面白かったので優先消化してしまいました。

ひょんなことから知り合った業界人達と交流を深めるユウ。そんな折、カスガとアスカの受けたオーディションの結果が発表される。
そこでユウはようやく2人が同じオーディションを受けていたことに気付いて……。

前巻から、そのまま続いているので章カウントも続いている。もう文庫1冊ごとに多少区切りをつけようという意思さえ無いのかw

今回も色々と実在するアニメ作品のタイトルなんかが出て来たりする。
基本的に登場する声優や脚本家等は架空の人物なんだけど、モチーフになっている人物が居るんだろうか……。

そんな中、いきなりぬるっと登場した生徒会長、神楽坂カグヤ。例に漏れず変人なんだけど、どういう立ち位置になるのか想像がつかない。
ただ、ユウが寝取られそうオーラをビンビンに出しているのが怖い。一応、今回も彼の貞操は守られたが……。
でも次巻は夏の海とか危険度クライマックスでワロタ

人間関係もゴチャっとしてきたし、これは巻数をかけてダラダラやってほしいな。

燃:C 萌:A- 笑:B 総:A

シリーズリンク
俺の教室にハルヒはいない(2013/09)
俺の教室にハルヒはいない <3>(2014/08)

角川スニーカー文庫

Posted by お亀納豆