オレを二つ名で呼ばないで! <5>

オレを二つ名(そのな)で呼ばないで! 5 (このライトノベルがすごい! 文庫)
著:逢上 央士 イラスト:COMTA

『うむ。まだまだ未熟だが、あの子ならきっといい「正妻」になってくれるだろうさ』

2014年1月の新刊。約1週間の積み。4ヶ月振りの新刊。献本を頂きました。有り難うございます。

さて、今回は文化祭。その最中、皆の二つ名能力が入れ替わるトラブルが発生して……というお話。
二つ名シャッフルの所為で、いつにも増して様々な能力名が登場することに。二つ名所有者が変わることにより、同じ字面でも読みが異なり、能力もまた違ったものになるという発想自体は面白い。

ただ、やっぱり爽やかなんだよなぁ。もっとケツの穴がむず痒くなるような中二臭さが欲しいんだけども……。
あれか、新がぐう聖過ぎるのも良くないのかなぁ。

巻末にはお試し版として、コミカライズが2話分掲載されている。いや、2話は載せ過ぎだろ……。その分、本編短くなっちゃってるし……。
クオリティは、あっ……(察し)

燃:B- 萌:B+ 笑:C 総:B

シリーズリンク
オレを二つ名で呼ばないで! <4>(2013/09)

著者リンク
なぜ異世界ダンジョンでスマホがつながるのか 竜胆遥人の迷宮攻略(2014/07)