中二病でも恋がしたい! 戀 EpisodeⅠ「復活の…邪王真眼」

「アホ毛抜くぞオラ!」

1期の終了から1年。間にOVAやら総集編劇場版やらを挟んで、2期が始動です。
悠太と六花の出会いから1年、2年生になった彼等の恋愛模様を描く。
タイトルの「戀」は「レン」と読みます。やだ、字面格好良い……。

OPの出だしが1期のカットを踏襲しているのが面白い。今回はバトルもの風味で、美少女しか出てねぇw
魔法陣をフラフープみたいに回すなよw

1人暮らしをすることになった六花だったが、手違いでマンションが解約されてしまい、一時的に悠太の家に世話になり、同棲状態に。

こりゃ十花さんにバレて最終回かと思ったら速攻バレたでござるの巻。ぎゃふん。
勿論、バニッシュメントディスワールドで対抗するんだけど、相変わらず戦闘作画が無駄に凄ぇw
くみん先輩の武装は映画で初出なんだろうか。
悠太の魔神鑑(マシンガン)が格好良過ぎワロタ

丹生谷さんは黒髪、スカート丈校則通りというイメチェンで、今度は演劇部に入った模様。いつまで続くかな……?
主題歌映像では、今まで通りの格好だし、早い内に元に戻りそうだけどな。

EDは1期の雰囲気と似てますね。
そんな具合で再始動です。ドタバタラブコメをやってる間は非常に面白いので、なるべくシリアスは少なめでいってもらいたいが……?

燃:A 萌:A 笑:A- 総:A+

シリーズリンク
中二病でも恋がしたい! Extra Episode「煌めきの…聖爆誕祭」

エピソードリンク
EpisodeⅡ「海豚の…恋人契約」

短編リンク
中二病でも恋がしたい! 戀 Lite 第1話「こたつむり」

KAエスマ文庫,アニメ

Posted by お亀納豆