【アニメ】バック・アロウ BACK03「巨大な城艦は希望になるか」【第3話/感想/ネタバレ】

「人に言われて変わっちまうのがお前等の信念か?」

サブタイの「城艦」は「ふね」と読みます。

OPのシルエットのキャラ達はやっぱり本編で登場すると見えるようになるんだな。
エルシャの後ろには新たにシャドウが追加。

OP映像といえばシュウに付き従っているレンが涙するカットが意味深ですよね。シュウにZOKKONって感じなのに別離することになるんだろうか。

さて、地下から巨大な城艦によって壊滅してしまったエッジャ村。この城艦はシャドウが一体化していないと動かない仕様らしい。
アロウの身柄と引き換えに新しく暮らす場所を提供してもらうことにした村人達だったが……。

イキ合愁国大統領、小物過ぎて草生え散らかすわ……。レッカにもリュートにも良い顔をするには強大な戦力を見付けてしまったエッジャ村は邪魔でしかない。

やむなく村人達は城艦をグランエッジャと命名し、新天地を目指してイキを出奔する。これでひとまずエッジャ村はまとまったと思って良いのかしら。
今のところ毎回戦闘シーンはあるが、必殺技に相当するものが無いのが寂しいな。ムガは徒手空拳で戦ってるだけだし。
こう、必殺技名を叫んで敵をぶっ飛ばしてほしい。

一方、レッカ凱帝国。凱帝陛下が登場。死にかけの耄碌爺かと思いきや、一筋縄ではいかなそうな人物ですね……。
シュウは自ら陛下に進言してエッジャの巨大戦艦を討つと言うが……。その真意やいかに。

燃:A+ 萌:A 笑:B+ 総:A+

エピソードリンク
BACK02「夢はまったく迷惑なのか」
BACK04「天才は忘れた頃にやってくるのか」

スポンサーリンク









B08SD4JX5W
バック・アロウ 1(完全生産限定版) [Blu-ray]

アニメ

Posted by お亀納豆