【アニメ】デリシャスパーティ♡プリキュア 第41話「メリークリスマス!フェンネルの大切なもの」【感想/ネタバレ】

「料理もこの世界も、全てをわが手に入れて見せよう!」

マリちゃんのデリシャストーンを直すため、ストーンに近い成分の物質がある洞窟へとやって来たマリちゃん、シナモン、拓海。何やらマリちゃんのストーンは元から壊れるように細工がされていたようで。
一方、クリスマスを迎えたおいしーなタウンにはフェンネルが訪れていて……。

ゆいのお父さんが持ち帰った大きなマグロがなごみ亭クリスマスパーティーのメインディッシュ。マグロの解体ショーとか実質『崩壊3rd』長空市市営放送局なんだよなぁ……。

垣間見えるフェンネルの過去。回想シーンで見える範囲では特に暗い気持ちを抱えるような要素は無さそうなんだけど、現代の彼の言動からはちょくちょくおや……?と思わせるようなものが。

セクレトルーさんは近くにゴーダッツが来ていたので、いつも以上に本気。まとめていた髪をほどくと美人度がアップするじゃないの。
プレシャスはマリちゃんからのアドバイスで5000キロカロリーパンチを発動仕掛けるが不発。まだもう1回パワーアップを残してるのか!

そして遂にプリキュア達の前にゴーダッツが姿を現す。その正体はフェンネルで……。おーっとそうくるのか~。最初から敵の掌の上で踊らされていた感……。
いかにも悪の首領!といったデザインのコスチューム。ただ、見せ方からすると和解の余地が残ってそうな感じはするのよね……。
一方、クッキングダムではスピリットルー軍団が国王達を拘束していた。うーん、いよいよ最終決戦ムードですねぇ。

次週は元旦ドンピシャなので流石にお休み。
20周年記念色紙ARTは全2弾構成となるそうな。裏を返せば2弾分だけ出したら、また沈黙してしまうんやろか。完全に展開が終了したわけでもなくて、何とも中途半端な状態だな~。流通の問題が絡んでたりするんかなぁ。

燃:A+ 萌:A+ 笑:B+ 総:A+

エピソードリンク
第40話「俺に出来ること…ブラックペッパーと拓海の決断」
第42話「ゴーダッツのたくらみ プレシャスvs.ブラックペッパー」

スポンサーリンク









B0BCF1PFJF
デリシャスパーティプリキュア パーティキャンドルタクト(対象年齢:3歳以上)

アニメ

Posted by お亀納豆