IS〈インフィニット・ストラトス〉2 最終話「少女たちの展翅」

「たった一人の姉さえ守れない弟なんて、男じゃねぇ!」

サブタイは「ガールズ・オーバー」と読みます。
さて、アバン無しで最終回開始。修学旅行を邪魔した亡国機業との激闘。そうなんだよなぁ、ちゃんとバトルしてると素直に楽しめるんだよなぁ。

束博士と一緒に居たクロエ・クロニクルという少女は一体何者なのか。MF文庫Jで刊行された分にも登場してたっけ?

戦い終わって、露天風呂を満喫する一夏だけど、そこへ女性陣が入ってくるというトラブルが。
何だ、このベッタベタのオチ!最終回のラストでやるようなネタじゃねぇw

EDは走るメンバーと集合写真に楯無会長が追加。背景のカットは一夏と鈴の新規カットを含む全員分。2回出番があった人は2回目のカットの方が採用されているっぽい。
箒達は全員2回出ていると見せかけて、鈴だけは1回しか単独で出ていないという……。何でやねん、鈴可愛いやろうが!

総評

ってな具合で、遅過ぎた復活となったオーバーラップ文庫原作のハイスピード学園バトルラブコメ『IS〈インフィニット・ストラトス〉2』全12話でした。
うんまぁ、作画は良かったんじゃね?

時期を逃し過ぎだよなぁ。折角1期があんだけ成功したのに、クズルが全てを台無しにしたっていう。
売り出し方をミスりさえしなければ、『ゼロの使い魔』に並ぶMFの柱になれただろうに……。
ちなみに楯無会長がロングヘアだったら、俺の中ではもっと評価高かったのよ?

結局、オーバーラップ文庫に移籍してから新刊1冊しか出てねぇw
続きの刊行は2013年9月から延期され続けてるしな……。今度こそコンテンツとして終焉を迎えることになるのか……と思っていたら、2014年に原作8巻収録のエピソードをアニメ化する「ワールド・パージ編」がOVAにて制作決定だそうな。
流石に3期は無理だろうけどな……。

燃:A- 萌:A 笑:C+ 総:A

エピソードリンク
第11話「恋こがれ京舞台」