さくら荘のペットな彼女 <10>

さくら荘のペットな彼女 (10) (電撃文庫)
著:鴨志田 一 イラスト:溝口 ケージ

なんたって、ここでの毎日は、ほんとに最高だったから。

2013年7月の新刊。約7ヶ月1週間の積み。4ヶ月振りの新刊。
さて、いよいよ本編最終巻です。

前回ラストのお赤飯が、はいはい猫ちゃんに赤ちゃんが生まれたよ!やったー!的なオチだと思っていたら、ガチで空太とましろんが一線を超えていたでござるの巻。おのれディケイド!

イチャイチャする2人だったけど、それぞれの夢を全力で追い掛ける内、その想いはすれ違っていく。
だから、あれほどななみんにしておけと……。

空太とましろんの関係にだけスポットを当てるのかと思いきや、ゲームキャンプのメンバーである龍之介、伊織、栞奈達のエピソードにも紙幅が割かれている。
今回は450ページ近くあるんだから、彼等のエピソードを10巻として、本編完結は11巻にしても良かったのでは……と思わないでもない。

出番は少ないながらも圧倒的存在感を示す空太のお父さんに吹いた。空太の入浴シーンが来たときに絶対入ってくるだろと思ったら、本当に乱入してきてワロタ

エピローグは大学の卒業式当日を描く。こいつ等、夢に向かって邁進し過ぎだろ……
いやしかし、最終的に空太とましろんは破局してしまうんじゃないかとヒヤヒヤしたけど、何とか耐えて良かった良かった。いや、耐えたというより復活したというべきなのか。
このシリーズなら、容赦無い現実を突き付けてきても全然おかしくないからな……。

次は2014年3月に10.5巻、4月に新シリーズ『青春ブタ野郎はバニーガール先輩の夢を見ない』。

燃:A 萌:A 笑:A- 総:A+

シリーズリンク
さくら荘のペットな彼女 <9>(2013/03)
さくら荘のペットな彼女 <10.5>(2014/03)

電撃文庫

Posted by お亀納豆