ストライク・ザ・ブラッド11 逃亡の第四真祖

ストライク・ザ・ブラッド (11) 逃亡の第四真祖 (電撃文庫)
著:三雲 岳斗 イラスト:マニャ子

「んふ。人間の記憶なんて意外に曖昧なものだから、思い出を形に残しとくのも悪くないわよ。本当に大切な時間って、なくすまで気づかないものだしね」

2014年9月の新刊。約4日の積み。半年振りの新刊。そんなに間空いてたのか。Blu-ray特典を書いていたとかで。

表紙は相変わらず制服姿の雪菜。せめて制服姿以外にならないものか……。今回は本編で私服姿を披露してるけど。
珍しくくだけた表情ですね。あれ、帯の所為で気づかなかったけど、スカートに切れ込みが入ってるのね。

さて、前巻の時点で既に振りがなされていた牙城と凪沙の里帰り。勿論、無事に終わる筈も無く、偶然妹の危機を知った古城は何とか本土に乗り込もうとするが第四真祖の立場がそれを簡単には許してくれず……。

いつもは心強い味方である筈の那月ちゃんや獅子王機関が牙を剥く。逆に獅子王機関と対立する霧葉と共闘体制に。

雪菜とのコンビネーションで何とか那月ちゃんを退ける古城だったが、そこへ〝静寂破り〟が現れたから、さあ大変。
獅子王機関三聖は伊達じゃないということで滅茶苦茶強いじゃねーかw

新しい眷獣を掌握したからって勝てる相手でもなさそうだけど、どうするか……。ってか続いたけど、次で一段落出来るんだろうか。絃神島脱出くらいで、また続きそうな気もするw

一方、単独で凪沙の安否を確かめようと動き、危機に陥った浅葱を助けに現れた冥駕
記憶が曖昧だけど、初登場巻以降、再登場するのって初めてだっけ。すぐ退場したけどな。

カインの巫女の秘密は浅葱のお父さんも承知のことらしいけど、一体今後どう繋がっていくのか……。

おいおい、アニメが終わったのに全然終わる気配無ぇじゃねぇか……。まさか本当に2期あるのか……?

燃:A 萌:A 笑:B 総:A+

シリーズリンク
ストライク・ザ・ブラッド10 冥き神王の花嫁(2014/03)
ストライク・ザ・ブラッド12 咎神の騎士(2015/02)

電撃文庫

Posted by お亀納豆