龍ヶ嬢七々々の埋蔵金 第2話「七重島第三高等部・冒険部」

「幸せはみんなで共有してこその幸せである」

OP『バタフライエフェクト』から90年代感を感じてるのって俺だけ?雰囲気とかイントロとかが。

さて、動き出す怪盗団《祭》の連中。彼等が盗み出した七々々コレクションを偶然手にした重護は冒険部からの誘いを受けることに……。

壱級天災とその付き人ダルクが登場。ダルクは男の娘なんだけど、また花澤さんか!いい加減にしろ!!

開かずの間の演出はCGをふんだんに使って、やたら豪華な仕上がりでしたね。力の入れどころを間違っている気がしないでもないが。
ってか、あんな風に校舎から弾き出されたら、下手すりゃ死ぬぞ……。

ところで七々々はプッチンプリンなんかの安いプリンは一口で食べるみたいだけど、どうやって食ってんだ。プッチンして、そのまま口に放り込んでいるのか……。

燃:B 萌:A 笑:B 総:A

エピソードリンク
第1話「勘当されて島流し」
第3話「地上1000mの《遺跡》」

アニメ,ファミ通文庫

Posted by お亀納豆