崩壊:スターレイル ショートアニメ「玄黄」【感想/ネタバレ】

「そう、お前は俺の過去……だが、決して俺の未来ではない!俺は自分の道を━━開拓する!!」

2023/08/29公開。Ver.1.3アップデートにて丹恒・飲月の実装を記念してのショートアニメか。
第1弾は景元だったので、ショートアニメはイケメン推しの方針なんだろうかw

羅浮で幻朧が起こした騒動が収まった後かな。丹恒は過去の出来事を振り返っていた。
仲良く酒を酌み交わす4人の男女。景元、鏡流は分かるとして、問題は後の2人。
応星と呼ばれている白髪の男性は、今は黒髪となって星核ハンター刃を名乗っている。その辺の経緯はいずれ同行クエストででも語ってくれるのかね。
初見の狐族の女性は白珠(ハクジュ)というそうな。いずれゲーム本編にも登場するんだろうか。

丹楓の幻と対峙する丹恒。丹楓、キャストは丹恒と違うけど外見はかなりそっくりさんなのね。
またこのバトルが超ハイクオリティでなぁ。見応えありますわぁ。逆転に入る瞬間のBGMの盛り上げ方も絶妙。
龍尊って仙舟の持明族のトップだと思ってたんだけど、各仙舟に1人ずついるっぽい?仙舟だけで設定の広げ方がクッソ膨大なんだよな……

最後にちょろっとだけ出て来たなのか、元気溌剌で可愛いな。それに無表情ピースで応える丹恒も可愛いw

燃:A+ 萌:A+ 笑:C 総:A+

シリーズリンク
崩壊:スターレイル ショートアニメ「飛花」(2023/05)
崩壊:スターレイル ショートアニメ「太平迎新歳」(2024/02)

スポンサーリンク









アニメ,ゲーム

Posted by お亀納豆