烈車戦隊トッキュウジャー 第16駅「危険な臨時烈車」

「イマジネーションは夢見る力、楽しい力だよ!」

シュバルツはハンマーシャドーの力を使い、自分のクライナーの中に望んだことが何でも叶う夢の空間を作り出す。
ライト、ミオ、ヒカリも巻き込まれてしまうが、それは子供達の気持ちを一気に絶望へと反転させるための罠だった。

偶然、難を逃れたトカッチとカグラは弟を連れ去られた少女アオイと共にクライナーに乗り込んでいく。

結局、今回はハンマーを撃破するだけで終わっちゃったけど、一体シュバルツの目的は何なんだろう。
どうも集めた闇をゼットに献上するというわけではないみたいだが……。かといって、下剋上が出来るほどの力とも思えないしなぁ。

そして車掌の元に届いたビルドレッシャーとアプリチェンジャー。既にジャンクションに登場しているトッキュウ6号のアイテムだけど、今回の引き方だと車掌が変身するみたいに見えるなw
最後のカットで6号の姿も登場したが、次回は毎年恒例ウ〇コゴルフのためお休みです。ファック!

チケットが上から期待されてるって言ってたけど、明確にレインボーラインを管理する組織みたいなのがあるってことなのかしら。

燃:A 萌:B+ 笑:B+ 総:A

エピソードリンク
第15駅「心の中にあるもの」
第17駅「雨上がりの空に」

特撮

Posted by お亀納豆