【特撮感想】獣電戦隊キョウリュウジャーブレイブ KING3「ガブガブリンチョ!全員集合」【第3話】

「俺達、まるで家族みたいだな!」

OPにジュヒョクの紹介カットが追加。早速変えてくるね~。
さて、ネオデーボス軍の前に現れた宇宙傭兵ジュヒョク。彼の持っているガブリチェンジャーとザンダーサンダーはリカラーではないっぽい?
相棒のプテラボルトはプテラゴードンのリカラーらしい。

ジュヒョクはキョウリュウジャーに興味があると言っていたが、その真意は……。獣電竜に選ばれている以上、ブレイブの持ち主なんだと思うが……。

キョウリュウジャーは家族みたいだと喜ぶジュヨン。彼には顔も憶えていない生き別れの兄がいるらしい。どう見てもジュヒョクのことです。本当に有り難うございました。

今回出撃してくる魔王はウェイハブとツライラ。とんだ新メンバーだと思われていたプルンとドヒが大活躍。新しい獣電池28番コチュタトルと29番テコンドントスがしれっと登場。字幕版ではこの名前だけど、日本語版ではまた違うのかしら。

能力的にガーディアンズ獣電池だと思うが、設定的には一体どういうものなんだろうか……。前作では23番までしか存在しなかった筈だが……。

おっ、名乗りやってくれるのね。ただ、〇〇の勇者みたいなフレーズは無し。史上最強のブレイブ的な台詞も無かったな。まぁ、尺的にチンタラ名乗ってられないのは理解る。

公式サイトを見ると、本作を「第1弾」と言っているのが気になるなぁ。ある程度、先の見通しがあるのかしら。

燃:A+ 萌:A- 笑:B+ 総:A+

エピソードリンク
KING2「集まれ!新たな戦士たち」
KING4「強すぎだぜ!宇宙傭兵」

スポンサーリンク



特撮

Posted by お亀納豆