レイセン File6:三人きりのフォース

レイセン File6:三人きりのフォース (角川スニーカー文庫)
著:林 トモアキ イラスト:上田 夢人

「エコロジーと言いながら、現代人は自動車から離れることはできない。平和を謳いながら銃を手放すことができない。健康を害すると知りながら酒も煙草もやめられないようなイキモノに、何をやめろというのかね?」

2013年3月の新刊。約1年3ヶ月の積み。『ミスマルカ興国物語エックス』からは3ヶ月振り。
元から萌えとは縁遠い作風だったけど、今回は遂に表紙が男キャラだけに。まぁ今更表紙に可愛い女の子を出したところで売上が変わるシリーズとも思えんがw

さて、いよいよ佳境ということらしく、シリアス展開が続く。おちゃらけるときはとことんおちゃらけるくせに、一旦シリアスに触れると容赦無いんだよなぁ。

フォースの問題は一段落ついたけど、最終的な落とし所はどうすんだろうな。〝組織〟との決着になるのかしら。

次は2014年1月に『ミスマルカ』ⅩⅠ巻、2014年4月に新シリーズ『現役プロ美少女ライトノベル作家が教える! ライトノベルを読むのは楽しいけど、書いてみるともっと楽しいかもよ!?』。

燃:B+ 萌:A- 笑:B+ 総:A-

シリーズリンク
レイセン File5:キリングマシーンVS.(2012/09)
レイセン File7:誰も、あなたを放っておかない(2014/08)

世界観リンク
ミスマルカ興国物語エックス(2012/12)
ミスマルカ興国物語ⅩⅠ(2014/01)

角川スニーカー文庫

Posted by お亀納豆