ミスマルカ興国物語エックス

ミスマルカ興国物語 エックス (角川スニーカー文庫)
著:林 トモアキ イラスト:ともぞ

「我こそは自由の獅子ッ!ゼンライオンッッッ!!」

その者全ての衣を纏わず暗黒の帝都に降り立つべしッ━━!!

2012年12月の新刊。約1年5月2週間の積み。7ヶ月振りの新刊。『レイセン File5:キリングマシーンVS.』からは3ヶ月振り。

「Ⅹの次はⅩⅠだと思ったか!!」ということで、まさかの番外編『エックス』です。
表紙に堂々のゼンラーマン登場ということで、スニーカー編集部のイカレっぷりがよく理解る。

表紙の漢はマヒロじゃないんだよな。マヒロは更なる進化を遂げることに。
未だかつて、全裸男子が1人で表紙を飾った男性向けラノベがあっただろうか、いやない。
俺が知ってるのは、この後に出たガガガ文庫『下ネタという概念が存在しない退屈な世界』3巻くらいだな。

さて、表紙があまりにもふざけているので、てっきりパラレルワールド的な話だと思ってたんだけど、普通に『Ⅹ』の続きで、正史扱いだったでござるの巻。
林さんのデビュー10周年のご褒美って話だけど、本当なんだろうかw

帝都を騒がす一切の衣を纏わない怪盗。その正体を追うことになるマヒロ達だったが、やがてそれは帝国内で燻ぶる問題を明らかにしていき……。

テーマソングをひっさげて新たなヒーロー、ゼンライオンが誕生するッ!ということで、バカスwwwww

皇帝との対決で、皇帝もゼンラーマンになるんじゃないかと期待したのは俺だけじゃない筈。
終始お馬鹿な話になるのかと思いきや、最後はまさかの感動巨編になるという。

次は2013年3月に『レイセン File6:三人きりのフォース』、2014年1月に『ミスマルカ』ⅩⅠ巻、2014年4月に新シリーズ『現役プロ美少女ライトノベル作家が教える! ライトノベルを読むのは楽しいけど、書いてみるともっと楽しいかもよ!?』。

燃:B+ 萌:B+ 笑:A- 総:A

シリーズリンク
ミスマルカ興国物語Ⅹ(2012/05)
ミスマルカ興国物語ⅩⅠ(2014/01)

世界観リンク
レイセン File5:キリングマシーンVS.(2012/09)
レイセン File6:三人きりのフォース(2013/03)

角川スニーカー文庫

Posted by お亀納豆