ミスマルカ興国物語ⅩⅠ

ミスマルカ興国物語 (11) (角川スニーカー文庫)
著:林 トモアキ イラスト:ともぞ

「そうそう、昨日ルナス様が捕虜にした人物が、王子に会いたがっていたそうですよ。随分お美しい方だそうで」
「誰だッ!?リーゼルの軍にいたってことはシーナさんかッ!いや、案外まだ若いけどクールビューティーなクーデリカちゃんかなッ!だが、ま~たカトレアさんが紛れ込んでたのかも知れないッ!共和国の悪い女スパイめ、余は張り切って尋問しちゃうぞッ!!」
「いえ、ハイランドのアンゼリカ王女だそうです」
「忙しいって言っといて」

テンションw
2014年1月の新刊。約5ヶ月3週間半の積み。1年1ヶ月振りの新刊。『レイセン File6:三人きりのフォース』からは10ヶ月振り。
やたら間が空いたのは禁煙したら原稿が書けなくなったからだそうで。どんな理由だw

表紙はようやくパリエル。表紙だけだと文句無くヒロインっぽいんだけど、劇中でのヒロイン感ゼロという。
戦場で暴れ回って返り血浴びまくりとか……。

さて、帝国のヘリオト領がヴェロニカ商工同盟へ宣戦布告したことで物語は新たな局面へ。
そこにパリエル達も現れて……。

戦争パートはなぁ。俺が読みたいのはマヒロが口八丁で周囲を丸めこむ展開なんだけどなぁ。まぁ、暴力パートがあるから言葉だけで何とかするシーンが光るんだけども。
終盤はそういう展開になってましたね。
次で第2部終了だそうで。また年を跨ぐのかしら。

次は2014年4月に新シリーズ『現役プロ美少女ライトノベル作家が教える!ライトノベルを読むのは楽しいけど、書いてみるともっと楽しいかもよ!?』、8月に『レイセン File7:誰も、あなたを放っておかない』。

燃:C 萌:B+ 笑:B+ 総:A-

シリーズリンク
ミスマルカ興国物語 エックス(2012/12)
ミスマルカ興国物語しない物語 ~ミッション・シャルロッテ~(2016/04)
ミスマルカ興国物語ⅩⅡ(2015/05)

世界観リンク
レイセン File6:三人きりのフォース(2013/03)
レイセン File7:誰も、あなたを放っておかない(2014/08)

著者リンク
現役プロ美少女ライトノベル作家が教える!ライトノベルを読むのは楽しいけど、書いてみるともっと楽しいかもよ!?(2014/04)

角川スニーカー文庫

Posted by お亀納豆