仮面ライダー鎧武 第34話「王の力と王妃復活」

「王になる人間をこの手で生み出したいのよ」

2週振り。
OPの極アームズのカットが32話の抜粋から33話の抜粋に変更。え、何そのどうでも良い変更……。

さて、ガレージにミッチが戻ってきた。喜ぶ紘汰達だったが、戒斗と耀子は冷たい表情。そりゃ彼等の視点からしたら何か企んでるようにしか見えないしなw

レデュエは地球の技術を利用し、ロシュオの妃を復活させようと目論む。妃さえ生き返ればロシュオが知恵の実を求める理由も無くなるからと。
この短期間で早くもパソコンを自由自在に使えるようになるとか、レデュエ凄いな。

そんなレデュエは全世界に宣戦布告。1年以内に世界中をヘルヘイムの森に侵食させると宣言。
おいおい、後1ヶ月くらいで最終回を迎えそうな展開だな……。

王妃復活装置には多くのエネルギーが必要ということで、レデュエはインベスに人々を攫わせ始める。
生体エネルギーを絞り取るつもりなのか。

勿論黙って見ているビートライダーズではない。まさかのグリドンスイカアームズ登場かと思ったけど大玉モードだけなのかよw

ロシュオの配下のオーバーロード、グリンシャが登場。また1話でサックリやられるかと思いきや、何とかレデュエの助けを得て生存。まぁ、次回まで生命だろうけど。

そして世界各国は沢芽市ごとオーバーロードを吹き飛ばす決断を。しかしロシュオは大挙するミサイルを停止させ、一瞬にして全てのミサイルを消し去ってしまうのだった。

戦闘力が桁外れ過ぎるぞ、どうすんだ……。
ミッチはもう完全にオーバーロードを排除するのは不可能という方向に舵を切りそうだな。

燃:A+ 萌:B 笑:A- 総:A+

エピソードリンク
第33話「ビートライダーズ大集結!」
第35話「ミッチの箱舟」

特撮

Posted by お亀納豆