仮面ライダー鎧武 第36話「兄弟の決着!斬月VS斬月・真!」

「人をだまし続けるのは、もっと辛いんだ!!」

紘汰を始末しようとするミッチの前に立ち塞がる貴虎。ようやく貴虎とミッチが兄弟であることが周囲に明らかになった。

戒斗も現れ、ミッチを糾弾するが、乱入してきたレデュエの所為で有耶無耶に。
このとき、戒斗はレデュエの攻撃を生身で受けてしまい、腕に傷を追ってしまう。おいおい、ガチでヤバい感じの描写がされてたけど大丈夫なのか……。

ミッチの裏切りに怒りを露にするビートライダーズ。しかし、紘汰と舞だけはミッチを庇い続ける。

ミッチの行動に責任を感じた貴虎は呉島邸に戻り、予備の戦極ドライバーを持ち出す。って、予備とかあったのかよw

かくして兄弟の激突は斬月同士の戦いとなった。戦闘スキルは貴虎の方が高いようで、互角の戦いを見せる斬月。
貴虎の初期装備で復活してくるという展開は燃えるものがあるな。
だが、最後まで情を捨て切れなかった彼はミッチの攻撃の前に倒れる

海の傍で戦ってるから、もしや……とは思ったけど、案の定海ポチャすんのかよw
メロンアームズが砕けていたけど、ドライバーも一緒に駄目になったのかしら。

初めて殺したのは親兄弟、彼等は玩具と評したレデュエに対して、ミッチにはまだ迷いがある。それこそが救いとなると信じたいが……。
でも、かつて凌馬達が貴虎を崖下へ落とすときは見ていただけのミッチだけど、今回は自ら手を下してるんだよな……。

呉島兄弟の元へと急ぐ紘汰の前にはレデュエが現れた。極アームズの力があれば倒せそうだけど、絡め手を使われると、どうにもならないよなぁ。
レデュエ曰く、知恵の実にはやっぱり何かしら秘密があるみたいだな。

で、この先が気になる展開からの次回予告であるw
映画宣伝回なので話は進まないと思っていた方が良さそうだ。

ふと思ったんだけど、夏映画の公開が近付いてきたけど、映画のラストで『MOVIE大戦』の告知するのかな。
まだ次のライダーは公式発表されてないけど……。

燃:A+ 萌:B+ 笑:C 総:A+

エピソードリンク
第35話「ミッチの箱舟」
第37話「バロン・サッカー対決 夏の陣!」

特撮

Posted by お亀納豆