仮面ライダー鎧武 第35話「ミッチの箱舟」

「希望っていうのは質の悪い病気だ。それも人に伝染する。紘汰さん、貴方はね、そうやって病原菌を撒き散らしているんですよ」

さて、ロシュオの力を目の当たりにした紘汰達。ロシュオは貴虎を人質にしておく理由も無くなったと彼を解放する。って、あれ捕まってたのか……。割と自由を許されていた気がするが……。

1話限りの退場とはならなかったグリンシャだったけど、開始5分もしない内に撃破されちゃったでござる。アルェー?
にしても鎧武とバロンがやたらナイスコンビネーションだな。

ロシュオはミサイルを放ってきた各国にも植物を侵食させていく。だから後4話くらいで終わりそう感w

レデュエは王妃を復活させるための装置を早くも完成させ、攫った人々から生体エネルギーを吸収開始。生贄の中には紘汰のお姉ちゃんも。
更に、装置が設置されている部屋を見付けてしまったリカとチャッキーもレデュエに発見されて……。

一方、またしても紘汰の食欲無いアピール。朝から何も食べてないのにご飯が全然進まないとか完全にヤバいアレじゃないですか……。

説得しようとしても、希望を胸に持ち聞く耳を持たない舞。そんな彼女の目を覚まさせるためミッチは紘汰の希望を打ち砕こうとする。

正体を隠さなくなったミッチに戸惑う紘汰。反撃しないからって、ミッチ、紘汰を良いようにボコり過ぎだろ……。
あんまり調子に乗ってると、吹っ切れた紘汰に極アームズでフルボッコにされるぞ……。

今回、ずっと物影から状況を見ていた貴虎が次回、いよいよ事態に介入しそうで楽しみだ。

燃:A+ 萌:B+ 笑:B- 総:A+

エピソードリンク
第34話「王の力と王妃復活」
第36話「兄弟の決着!斬月VS斬月・真!」

特撮

Posted by お亀納豆