ハピネスチャージプリキュア! 第23話「超キンチョー!いおなとひめ、はじめてのおつかい!」

「ようこそ、ハピネスチャージプリキュアへ!」

絶好調

ナリ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!!

お祝いメッセージはキュアブルーム。これで『S☆S』はコンプリート、稲上プリキュア4人目か。
絶好調ナリ」は言わなかったけど、「頑張るナリ」って言ってましたね。

タイトルコールにフォーチュンとぐらさんが追加。何でちょっと不服そうな顔なんだw

さて、新たな変身を遂げたキュアフォーチュンの前に現れたクイーンミラージュの幻影。
更にブルーもプリキュア墓場へやって来てシリアスな雰囲気に。ここでブルーとミラージュが知り合いであることが判る

2人の会話を聞いた感じだと、やっぱりミラージュはブルーに捨てられたと思ってるっぽいな。
どうでも良いけど、ミラージュの幻が大き過ぎてぱんつ見えそう。

めぐみは愛も勇気も幸せも幻と言うミラージュを真っ向から否定したことで完全に敵認定された模様。
何とか逃走に成功したけど、先が怖いな……。

折角4人揃ったからと大使館でホームパーティーを行うことに。めぐみとゆうゆうはパティシエにお着替え
ひめといおなは材料の買い出しに。

いおながひめを呼ぶときにいちいちフルネームで言っていて吹いた。ひめの本名とか1話以降出てなかった気がするな……。

気まずい空気を払拭しようとして、アクセルベタ踏みで地雷踏みに行くひめにワロタ
お姉ちゃんのことを話すいおなの持ち上げ方が凄いんだけど、まりあさんはそんな完璧超人だったのかしら。

材料の選定にあたり、いおながまさかの主婦力を発揮。仲間になった途端、マッハでキャラが面白い方に転がり出したぞ……。
ってか、これほど主婦力が高いということは氷川家は両親が家を空けがちだったりするんだろうか。

お菓子をねだるひめとそれをたしなめるいおなの構図が完全にオカンと子供な件。
よし、なおちゃんを呼んでオカン対決しようぜ。

ってか、この世界、プリキュアスナックあんのかよwwwwww
カードが封入されており、ボンバーガールズプリキュアはレアカード扱いなのか。だから肖像権どうなってんだw
味はまさかの納豆餃子ということで何この無駄なレジェンドアイテムw

いおなに請われて、アクシアを開けたときのことを話すひめ。ブルースカイ王国では王族がアクシアに祈りを捧げる儀式があるらしく、そのときに開けてほしいという声が聞こえたとか何とか。

今回出撃してくるのはホッシーワ。お菓子を1つだけで我慢したひめとの対比なのかと思いきや、別段そんなこともなかったんだぜ。

単独で戦いを挑むフォーチュンだけど、2体のサイアークとチョイアーク軍団のフォーメーションに苦戦。
苦戦してるけど、戦闘の作画がイカレてるw
何故、前回にこのクオリティを回さなかったし。

そこへプリンセスが駆け付けるんだけど、この登場シーンがメチャンコ格好良くてなぁ。
「天空に舞う蒼き風!」の口上と共に撃ち出すエネルギー弾って攻撃判定あったのか……。
バンク無しの名乗り格好良過ぎ泣いた。

更にはマカダミアフラダンスとフォーチュンのフォームチェンジ、パインアラビアンで攻撃。
パインアラビアンの技はプリキュア・オリエンタルドリームか。フォームチェンジのときに、しれっとタンバリン出すのね。

ラブリーとハニーは出番無しかと思いきや、最後の最後で到着。名乗っただけだったけどw

3人のチームワークを壊してしまいそうだからとチームへの加入を拒んでいたいおなだけど、ひめとの蟠りも解け、遂に正式加入へ。

今回の作監は上野ケンさんということで、みんな滅茶苦茶可愛かったですね。何故、肝心のフォーチュン変身お披露目回の前後が良作画回に挟まれてるんだ……。

テレビ放送版の次回予告はプレゼント告知のため15秒バージョン。この時点で割とカオスだったんだけど、公式サイトの30秒バージョン見たらもっと酷いw

燃:A+ 萌:A+ 笑:A- 総:S-

エピソードリンク
第22話「新たな変身!?フォーチュンの大いなる願い!」
第24話「いおなコーチのプリキュアパワーアップ大作戦!」

アニメ

Posted by お亀納豆