ハピネスチャージプリキュア! 第24話「いおなコーチのプリキュアパワーアップ大作戦!」

「正確なビームは正しいフォームから生まれる!」

めぐみが寝取られる!!(2回目)

お祝いメッセージはキュアレモネード。『プリキュア5』5人目、川村プリキュア8人目。
安定のあざと可愛さ。

さて、いおなの発案により合宿を行うことになったハピネスチャージプリキュア。
合宿場所は氷川道場も合宿に使っているという海辺のコテージ。やだ、お洒落……。

ブルーは正式に仲間になったいおなに恋愛禁止ルールを説明するが、いおなは納得出来ないと否定。
頬を染めながら、いずれ自分も恋愛したいとか言っちゃういおな可愛いな。

誠司さん良かったな。ここでいおなが気のある素振りとか見せたら、俺も含めて全国の視聴者が黙っていなかったぞ……。

ブルーをフォローするぐらさん。リボンもそうだけど、ぐらさんも精神的に成熟してるんだよな。人間に換算すると何歳くらいなんだろう。

ひめはリゾートにお着替え、めぐみとゆうゆうはマリンスタイルにお着替え。
このネタで何故今回のお祝いメッセージがキュアマリンじゃないのか。

いおなの指導の元、生身での特訓が始まる。ひめのプリンセスボール強化、ゆうゆうのハニーリボンスパイラル強化は理解るんだけど、めぐみのラブリービーム強化だけはおかしいだろw
いおなはタンバリンを極めるとか。ゴキゲンな勢いでキャラ崩壊してきたな、いおなさん……。

メンバーが増えたので、新しい決めポーズを練習しなければ。てっきりいおなは馬鹿なこと言わないのってたしなめる側だとばかり思ってたのに、超ノリノリじゃねーかw

一方、近くの砂浜には幻影帝国幹部トリオが。ここでホッシーワさん、まさかの白ビキニである。
おいおい、可愛いじゃねぇか。もっと画面に映っても良かったのよ。まぁ映し過ぎると苦情来るかもしれんが。
水着姿なんぞ出て来ると思ってなかったのでインパクトが凄ぇ。

オレスキーはサイアークを生成してるのに、人々を襲わず筋トレしてたのかw

特訓中に鉢合わせし、戦闘突入。初の4人同時変身バンクということで、最低限のカットだけが新規になりました。
既存バンクの早送り度合いが凄まじい。従来のシリーズだと速度はそのままでカット数を減らす方向だったのにな。
BGMがちょっと変わりましたね。これが『プリキュア!くるりんミラーチェンジ!』のロングバージョンなんだろうか。

特訓の成果を発揮し、敵を圧倒するハピネスチャージプリキュア。もうラブリービームは何でもアリだなw
プリンセスはまたナマケルダのモノマネしてたなw

ハニーは新技ハニーリボンハートウォールを発動。防御も出来るのか。
フォーチュンはもう1つのフォームチェンジあんみつこまちを発動。技はプリキュア・さくら吹雪の舞
今までに無かったパターンの技名だな。
あんみつこまち、デザインも良いけど、それ以上にネーミングが非常にツボで困る。
パインアラビアンに続いてレジェンド縁のネーミングなのか。

そして誠司に指摘されたにも関わらず、特訓中に海水を浴びたまま放置していためぐみは風邪をひいてしまう。
ただでさえアンニュイなブルーにときめいていたところにお姫様抱っこである。

それを1人目撃しちゃう誠司ということで、そろそろ冗談で寝取られるとか言って喜んでる場合ではなくなってきたか……?
ってか、ブルーさん、恋愛禁止とか言ってから20分も経たない内にこの所業。

にしても恋愛要素に、ゆうゆうといおなは置いてけぼりなのかしら。
映画の告知がエンドカードでちょろっとありましたね。

今後の放送予定を見ると、どうやら8/3は放送休止らしいんだけど、また映画を放送するのかしら。

それはそうと、3DS版ゲームのPVの中でゲーム用OPムービーが一部公開されてるんだけど、クオリティ高過ぎて吹いた。
戦闘しながらのフォームチェンジが平成ライダーみたいでクソ格好良い。この演出、映画か最終決戦くらいでやってくれんかなぁ。

燃:A+ 萌:A+ 笑:A- 総:A+

エピソードリンク
第23話「超キンチョー!いおなとひめ、はじめてのおつかい!」
第25話「恋にドキドキ!プリキュア合宿クライマックス!」

アニメ

Posted by お亀納豆